December 19, 2007

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女

2001年 韓国映画

ぐうたら大学生キョヌは駅で酔っ払った「彼女」に出会う。
彼女の見た目ははキョヌの好みだが、その中身は「最強(凶?)」だった・・・。
彼女の口癖は「ぶっ殺されたい?」
愛情表現の基本はビンタ。呼び出し方は「今すぐ●●へ来て!30分以内!」

見た目は可愛いのに暴力的な彼女を初めは敬遠するキョヌだが、段々と彼女にハマっていってしまう・・・。


韓国版「恋空」と言ったトコでしょうか?
ストーリーは基本的に有り得ないの連発だし、展開もメチャクチャ。感情の流れも良く分からない。ラブコメにしてもコメディにしきれてないので、なんだかなぁな感じ。何故にコレが大ヒットだったのか。
前に韓国ドラマとかも見てみようかと試みたコトがありますが、感性が全く分からない。文化の違いとは言え、欧米の作品は楽しめるしなぁ。

でも「彼女」役のチョン・ジヒョンは可愛い。
やっぱサラサラストレートにはヤラれるなぁ。そう言えば新垣結衣もサラサラストレートだし。
ストーリーも何もかもメチャメチャでもヒロインの可愛さで持っていく辺りが正に恋空的。

まぁ、本家?も同じ評価だし、こんなモンでね。
あ、この映画の「+」もチョン・ジヒョンの可愛さ分ですよ。

最終評価 C+

know_the_base at 09:38│Comments(3)TrackBack(0) 2007年に観た映画 | 映画 ら行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いわちゃん   December 22, 2007 11:37
数年前に冬ソナタにハマってしまいました。韓国ドラマは内容的にはありえない!ということが多々あるけど、すごい泣けるところがいいんだよね。
2. Posted by いわちゃん   December 22, 2007 11:39
あっ、まちがえた,冬のソナタでした。
3. Posted by 管理人   December 22, 2007 15:29
冬のソナタで合ってると思うよ。

てか、韓国ドラマで泣ける?
んー。女性の泣きポイントが不思議な時があるよ。
こないだの恋空でも劇場で目を腫らせている女の子が何人か居たけど、ドコが「泣きポイント」だったのか一切分からないんだよねぇ。
むしろ「こんなヒドイ作品に1800円も払ってしまった・・・。」とゆー泣きならば理解できる。

僕は1度「アリエナイ」と思ってしまうと感情移入出来なくなってしまうからダメなんだよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔