April 02, 2009

4月になりました。なっちゃいました。

新年度です。

出会いと別れの季節です。

ウチの職場もそれなりに人事異動がありました。


僕も今年でこの仕事をやって9年目。 良い加減、中堅です。

そんな僕も、同じ課内ですが、今までとは違う仕事をするようになります。

満8年やってた部門から、違う部門へ。

1年目の気分です。 
憶える事が沢山だし、今までは読めた時間も慣れるまでは読めないです。

まぁ、でも、この仕事をしていく上では、いつか通るキャリアなので必然といえば必然。
仕方ないし、むしろソロソロ声が掛からないようだと・・・なコトでもあります。

とにかく頑張ります。としか言えない。

僕が「頑張る」とか言うと、心配しちゃう人も居たりしますが、ソレはソレです。
なんとなーく上手いコト、抜くべき力は抜けるように心がけますので大丈夫です。

・・・・多分。



とにかく春。

ちょっと変化のある春になりました。

しばらくは生活のペースが変わりそうです。


know_the_base at 07:01│Comments(5)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by レイフ   April 02, 2009 12:59
新しい部門ですか・・・
気分も変わりますね・・
2. Posted by ホームズ   April 02, 2009 22:19
9年目!職を転々としてる私にとって、それだけ同じ会社に居る事は凄い事です!

生活の変化がプラス方向にいくとイイですね☆


3. Posted by 管理人   April 03, 2009 06:43
>レイフさん
ここ数日、新しいトコの見習いに入ってるんですが・・・、本当に1年目みたいです。
緊張してるのが自分で分かります。
帰ってきてからの疲れ感も、いつもより大きい感じですね。

>ホームズさん
いつの間にか9年目になってました。

今までの部門に居たほうが楽は楽だったかも知れないのですが、あまりにもルーチンになってしまうので新しいことにチャレンジです。

まぁ、コレで生活が変わるってコトも無いのかも知れませんが、生活のハリに変えて、楽しみたいと思っています。
4. Posted by べべお   April 03, 2009 18:26
異動ですかー
働く場所が変わっても、仕事が同じならいいけど、
仕事の内容も違うと大変だよね。
でも、色々なことが経験出来て糧になるから、
異動って考えようによったらステキなことなのかもね。
5. Posted by 管理人   April 03, 2009 22:20
>べべお
大変だよー。

まぁ、でもルーチンで流してた日常よりは面白いかも。なーんて思ったりもします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔