April 08, 2009

かむーと柔らか? そうでもないぞ?

fit's

先日「新しい自分発見。」で話題に上げた、ロッテの新商品ガム「Fit’s」。


CMに影響されてみました。

だってあの曲の脳内リフレインが止まらないんですもの。

「かむーと柔らか。」がどれほどの柔らかさか知りたかったんですもの。


で、夫婦で噛んでみた。


僕「んー。そんなに言うほど柔らかくないね。」

嫁様「この感触って、フェリックスガム?」

フェリックスガム

僕「あー。そうかも。」


我が家の結論。
ロッテの新商品「Fit’s」は「フェリックスガム」と同じ食感也。

以上、他愛の無い報告でした。


ランキングに参加してみました。



know_the_base at 19:55│Comments(7)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ばお   April 08, 2009 21:32
例の「かむーとニャンニャン・・・」ですね!(笑)
昨日うちのチビがお風呂でひたすら歌っていて・・・
知らない私は「一体 何を言うてるねん?」と。
こちらのブログ見て、ようやく分かりました。
何てタイムリー。
2. Posted by ホームズ   April 08, 2009 23:41
そんなガムとCMの存在すら知らなかった!
最近、テレビ全然見てないから、浦島太郎状態です。

肝心の商品よりCMの認知度の方が高いようで。
映画より歌の方がインパクトあるポニョみたいですね(笑)
3. Posted by 管理人   April 09, 2009 18:35
>ばおさん
ですww!!

タイムリーな情報を提供できたみたいで嬉しいです。
この曲、下らないけど頭に残って離れないんですよ。

>ホームズさん
肝心の商品は言うほどでもないってな感じでした。
まぁ、コマーシャリズムですから、僕に一個買わせただけでも十分に成功でしょうね。
その後に商品が定番になるかどうかは、商品自体の持ってる力です。
4. Posted by レイフ   April 11, 2009 05:46
「フェリックスガム」懐かしいです。って
そんな感触が欲しくて開発されたとか?
5. Posted by 管理人   April 11, 2009 16:32
>レイフさん
僕も嫁様に言われるまでは気付きませんでしたが、確かにフェリックスガムの食感でした。

でも、もしそういうコンセプトなら元祖を買ったほうが良いですよね。だって、こっちの方が高いですし。元祖は10円ですからね。
6. Posted by Echo   April 15, 2009 23:01
私もCMに釣られて買ってしまった一人ですが、我が家では何故かアマネッチの大のお気に入りに。いつもは、シールが欲しくて買ったガムを仕方なく食べている感じだったのに、コレは毎日「このガム食べていい?」とおねだりに来ました。しかもミント味だったのに。
子供好みの食感ってことなんでしょうかね?
7. Posted by 管理人   April 15, 2009 23:16
>Echoさん
おっと、ここにも同類がww

シールが欲しくて買ってもらったガムを仕方なく食べてるアマネッチの姿。凄く簡単に想像出来ますww

フェリックスと同じですから、基本的に子供好みなんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔