September 09, 2009

オープンウォーター2

オープンウォーター2


実話を基に、ダイビングツアーで海に取り残され、何も無い海の恐怖を描いた「オープンウォーター」の「2」です。
なぜか製作がアメリカ→ドイツになりました。


豪華なヨットで海に出た男女6人と赤ちゃんが1人。

6人の内、4人は高校時代からの親友。

かつてはゲップの名人。今日が30歳の誕生日のザック。
資産運用で金を儲け、今じゃヨットの持ち主のダン。
世界を股にかけて放浪の旅を続けるローレン。
結婚し、子供もいる幸せ一杯のエイミー。

そして、エイミーの夫ジェームスとダンの最近の恋人ミシェッル。

久しぶりの再会と豪華なクルージングに浮かれる6人は遠洋でヨットを停め、海に入る。

ハシゴを出し忘れたまま・・・。

どんなに探しても、足掻いてもヨットに登る手段の無いまま、時間が過ぎていく。

そして、1人、また1人と体力を失い、命を落としていく・・・。



てか、バカ過ぎで引く。

特にダン選手。

海に恐怖感があって、赤ちゃんの世話があるからって留守番をしてるエイミーを抱いて海に飛び込んでみたり。
船にナイフを突き立てて登ろうとしたザックを止めようとして、ザックにナイフ突き立て&ロストしてみたり。

要するに、この映画はダン選手による人災の話。

でも、それ以前に色々と登る方法はあるよね。6人の大人が力を合わせれば。

ツッコミ所も多く、1人観客が引く程のバカが居るサバイバル映画・・・。


まぁ、どんなに楽しくても浮かれ過ぎには注意っていう教訓を伝えたかったのかな?


最終評価 C+


know_the_base at 20:07│Comments(6)TrackBack(0) 2009年に観た映画 | 映画 あ行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホームズ   September 09, 2009 22:51
これ、ツタヤでパッケージ見て、気になってた作品ですよ!
そうか、人災でしたか(笑)
2. Posted by 管理人   September 10, 2009 06:29
そうです。人災の話なのですww

地雷を踏みたくなったら是非ww
3. Posted by レイフ   September 10, 2009 22:56
え〜〜〜〜〜タイトルだけでホラーだとばかり思っていました。
4. Posted by 管理人   September 11, 2009 06:47
>レイフさん
ある意味ホラーですよww

御頭の悪い仲間が居ると、単純なレジャーも危険なサバイバルに早や変わりするっていうのは充分にホラーです。
5. Posted by ばお   September 13, 2009 00:52
ズタボロの酷評に思わず笑ってしまった私です。
実はレイフさんと同様、ちょい観てみたかったんですよ。
気楼豈実話ベースやったのに、今回はおバカさんが作り上げたって感じでしょうか。
6. Posted by 管理人   September 13, 2009 18:21
>ばおさん
酷評すると言うよりも、あるがままの率直な気持ちを書いたのです。ま、脚色はしないつもりでしたが、読み返すと自分でもヒドイ評価だなぁとは思いますが・・。

一応、報告します。
今回の作品も実話に基づいているそうですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔