March 05, 2010

ヤッターマン

ヤッターマン


おしおきだべ〜。
ビックリどっきりメカ。
豚もおだてりゃ木に登る。ブー。

で、お馴染みタツノコプロの金字塔・ヤッターマン。の、実写化。


観た理由は、もちろん深田恭子ドロンジョが見たい一心。

foronnjo


ヤッターマン1号・桜井翔。
ドロンジョ・深田恭子。
ボヤッキー・生瀬勝久。
トンズラー・ケンドーコバヤシ。

キャストは最高。

ストーリーは説明不要。毎度、お馴染みのアレです。


素晴らしく楽しくアホで完成度が高い、コミックムービー。

いや、この作品は原作の再現力が素晴らしいね。
原作の持つコミカルなバカバカしさも含め、完全実写化と言って良いと思う。
この内容に文句を言う原作ファンは居ないんじゃないかな?

少しでも原作を知っていれば、充分楽しめる作品。

むしろ、原作を知ってる世代に特化して作ってる感が強い。
下ネタの小ネタ満載だし。

でもって、深キョン可愛いし。
てか、むしろドロンジョ、主役?

思わず楽しめる作品でした。


ただ、原作再現度が高いがゆえに2時間は長すぎるかな。
30分とは言わないが、もう少し短くまとめて欲しいところ。


最終評価 B+


期待値が低かった分、笑えてしまって、評価上がりまくり。
危うくA−をつけちゃうトコだった。

でも、冷静に考えれば、ソレはない。ないわー。

know_the_base at 22:18│Comments(4)TrackBack(0) 2010年に観た映画 | 映画 や行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ホームズ   March 07, 2010 09:53
これを観るとは!冒険しましたね〜(笑)
この作品、ドロンジョ様のコスプレ目当てで観る人、多そうですね。
逆に、それ以外の見所はないに等しい感じが(笑)
2. Posted by 管理人   March 07, 2010 18:51
>ホームズさん
いやいや、僕の中では案外冒険でもないんですよ。
疲れて何も考えたくない、ただ眺めてちょっと楽しめれば良い時用で借りてありました。

目的は、当然、深キョンのコスプレですww
ソレだけで結構楽しめる自信がありますww

で、内容的にも期待値を越えていて、充分楽しめたとゆー結果です。

原作を少しでも知ってれば楽しめる作品でしたよ。
ホームズさんも是非ww(いや、観ないかー。)

3. Posted by レイフ   March 08, 2010 22:56
みよう〜〜〜〜〜〜〜と
「お仕置き!!」
4. Posted by 管理人   March 09, 2010 19:15
>レイフさん
期待値は低めでお願いします。

下らなさとバカバカしさを楽しむ作品です。

でも、思ったよりずっと楽しめました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔