April 16, 2012

家の完成って、いつ?

今日は、家を建ててからずーーーーーっと放置され続けてきた、南側の庭に芝生を張りました。

午前中から庭に出て、庭を耕したり、石を拾ったり、雑草を取ったり。
芝生1

篠竹と呼ばれる強力無比な雑草と戦うコト2時間。
パパママの激闘をよそに、娘っちはすっかり飽きてしまい「もう、お家に帰るー?帰ろっか?」と言い続けながら雑草と戦うパパママに絡みついて非常に協力的。
そんな娘っちとも戦いながらの雑草との戦い。ソレをそれなりに満足できるトコまでやる。

いつもなら、この作業だけで疲労困憊で終了になってしまうトコ。

そんなヘタレな僕らも、今日はヤル気が違う。
昼食後に近場のホームセンターへ出向いて買い物。

芝生に目土
芝生2


花壇用の花まで買っちゃう。
花


実際問題、この買い物自体も結構な重労働。

更に、その買ってきた芝を庭に運ぶ。
芝生3


で、ここで救世主登場!!
なんと、家に帰ってきたばーばが娘っちを預かってくれるとのコト。

これはチャンス!!
この機会を逃したら、もう、この芝は積んだままで枯れる!!

ココ、頑張りドコ!!
頑張れ!! 自分!!

芝生を並べて
芝生4


並べたら芝の隙間に目土を入れる。
芝生5


で、水を撒いて、踏み固める。

この時点で、午後4時過ぎ。

もう、無理。何か、色々・・・


でも、頑張る。 ココでヤメたら、ポットの花は枯れる!!

玄関前の花壇に移動し、花を植える
花壇


頑張れ嫁様!! 頑張って嫁様!!

何とか、植え終わる。
花壇


結果、夕方5時半。
あぁ、既に筋肉痛がくること確定なダメージが太もも、腰、肩に・・・。

そして、夕飯後に娘っちの寝かし付け、そして風呂。

映画が観れないモンかとソファに座って、冒頭さえ見終わらずに限界に至り、ソファで撃沈3時間。


あれ? 明日って・・・仕事? 


「でも、まだ芝生は半分くらいしか終わってないでしゅ。」

「ソレを言うなーーーーー!!」



しかし、本当の意味での「家の完成」っていつ?



know_the_base at 01:45│Comments(2)TrackBack(0) 日記 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べべお   April 16, 2012 07:48
ね〜

いつになったら、ホントの完成なのか…

永遠に訪れない気もする…

区切りは付けられるけどさ。


しかし、大変だったね。

芝類は重労働だよ。

うちは、旦那の友人に庭師がいるから、安くやってもらいましたw

その頃私が妊婦だったから、重労働無理だったしね…

芝桜、綺麗に咲き始めたよ〜
2. Posted by 管理人   April 16, 2012 22:58
>べべお
アレが終われば、コレ。
コレが終われば、ソレ。

いつまでやっても、まだまだやるべき事がある。

家の完成形ってのは遠いね。

でもって、日々の掃除とか、修理とか・・・草花の手入れとか。

んー。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔