September 05, 2012

衰えゆく三十路ボディと決別を!!

公的へっぽこボディを持つ僕は、血圧とか体重を(基本的には)毎日記録しています。
最近は iPhone のアプリとかもあるので記録自体は楽チンですし、過去のデータを表にしたりも簡単なので、ココ1年くらいの変遷をいつも把握しています。

で、記録をしていて、危機感を感じるデータがあります。

それは体重。

着々と減り続けてるんです。

いや、イヤミな話とかではなく。真面目な話。
ジリジリと減少を続け、最近では嫁様に「このままだといつか消えてなくなるんじゃ?。」と冗談ながらに心配される始末。

で、何が原因か考えてみました。

速攻で分かりました。

答えは、運動不足による筋肉量の低下です。
へっぽこボディを言い訳にしたインドア炸裂引き篭もり生活の結果です。

鏡に映る貧相ボディがその結果はコレだと、無言の圧で答えを示してました。

コレは、イカン。
三十路半ばにしてコレは・・・、本当にイカン。


なので、運動をすることにします。
娘っちの誕生とか、転勤とか、その他モロモロで止めてしまっていた水泳を復活させます。

コレだけがへっぽこの僕に許された数少ない運動なのですから。

狙いは近場にある市の公営プール。

調べたところによれば、結構夜遅くまでやってる様子。
嫁様も協力してくれるとのコトなので、娘っちの寝かし付け前後あたりに抜け出して通おうかという計画。

初めは曜日を決めて、週1から始めようかな。と。


と、まぁ、決意表明をココでしてみる。

それによって、自分を追い込んでみる。



「自分を追い込む? そんなレベルの話じゃないでしゅ。やれば良いでしゅ。」

「インドアマンにとってはハードルなのですよ。まじで。」



know_the_base at 02:52│Comments(5)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べべお   September 05, 2012 07:03
ふむ〜

脂肪が減って体重が落ちるのはいいだろうけど、筋肉量が減るのは…

可能な限りの運動やストレッチは良いかもね!

適性な筋肉量ってもんがあるもんね。

高校の頃のようになったら、ホント細いよね…

無理せず頑張れ!
2. Posted by うじこ   September 06, 2012 15:37
全くうらやましい話です。私の一部あげますよww

毎日仕事で一万歩以上歩いているのに…orz

世の中うまくいかないものですなぁ。
3. Posted by 管理人   September 06, 2012 21:25
>べべお
最近のインドアがたたって、筋力がガタガタだよ。

でも、プールはまだタイミングが見つけられずに行ってないのです。
やはり最初の1歩がナカナカww

なので、ストレッチとかから始めようかと、映画とか見ながらソッチを始めてみました。

>うじこ
最初は良いと思ってたんだけどね・・・。
何もしてないのに徐々に体重が減り続けるってのも気味が悪い感じだよ。

運動・・・しなきゃな・・・。
4. Posted by レイフ   September 08, 2012 15:53
ここ数年の口癖は「ダイエット」でし・・
成功??したなら口にはでないはず。
体型の乱れ・・はははは・・出ている部分が細いので、自分を許すことに

運動したいは切実ですが、この暑さが「無理は禁物」と誘惑します。
5. Posted by 管理人   September 08, 2012 22:57
>レイフさん
衰弱ボデーとの決別を決心したものの・・・、まだ泳ぎには行けていません。

何ていいますか、タイミングがww

ストレッチだけをする毎日です。

生活リズムに無い事を始めるのはエネルギーが必要でしねぇ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔