February 08, 2013

プレステ4はスルーで。

今回、病状一切関係無し。です。
なんか、たまには病気から離れた文だって書かなきゃ、それこそ病んでくる。


SONYが、プレステ4の年内発売を発表しましたね。
シンプルに「もう無理だろ。」と思う。

数年前までは、僕は自他共に認めるゲーマーだった人間。
ゲーム機の新機種発表にはソワソワドキワクしてたワケです。が。

今回はスルー。
鉄板でスルー。
どんなコンテンツが出てもスルー。

携帯ゲーム機で十分とか、スペック争いはPCでやれとか、据え置き自体が邪魔とか、理由は色々ある気がします。

が、何より致命的なのが、ときめかないコト。

ドキドキ感が無い。

ソレを手にしたら、ソコにはどんな世界が広がるんだろう?
ってドキドキが、プレステ3までには辛うじてあった気がする。

プレステ3はビジュアルが凄くて。凄くて。
で、ソレだけだった。
買った時に抱いたドキドキは、現在もスカされたまま。

あのトキメキに払ったウン万円を返せ!

わしゃ、アケミちゃんと付き合える思うたから、ドンペリ入れたんじゃー!

ってなモンですよ。


さて、結局トキメキの無かったプレステ3から学んだコト。
ゲームの中身って、プレステ2レベルで十分じゃね?
しかも、そのレベルは現在の携帯ゲーム機があれば十分じゃね?
むしろ、スマホでイケんじゃね?

据え置き自体、要らないんじゃね?

結果、プレステ4はスルーじゃね?

コレは既に我が家の閣議決定。


今、プレステを4万円で買うなら、6万円でレンズが欲しい。


まぁ、トキメキやらドキドキやらをゲームに感じなくなったのは大人になったから。
なんつー、夢の無い事実だったりしてね。


「私がゲームをする頃には、ナーヴギアでフルダイブしますが?」

「その技術にはトキめくなぁ!」

「このオチは理解者が少なすぎの為、ボツとします。」

「君が振ったネタなのに?!」


know_the_base at 17:25│Comments(6)TrackBack(0) 日記 | ゲーム

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メケ   February 08, 2013 17:40
ナーヴギアはアインクラッドに
閉じ込められる危険があるため、
アミュスフィアにすることをお勧めしますw


2. Posted by 管理人   February 08, 2013 18:22
>メケ様
ピンポイントで狙った標的のリアクションが早過ぎて、嬉し過ぎてニヤついてしまいました。

ちなみに、ナーヴギア的なモノが発売されてしまった場合、安全性がどうとかブチ抜いて買っちゃうんだろう自分。
そして、拘束されちゃう。
しかも、始まりの町から出ずにリンゴが落ちるのを一日待つ人になっちゃう。

あー、でも基本ポジティブだし、家族のトコに帰る為にすげー頑張るかも。

って、妄想を語れるくらいのゲーム機なら即買いなんだけどね。
3. Posted by えんどう   February 09, 2013 09:50
今回もAV機器として面白いんじゃないかと期待してます。
4. Posted by 管理人   February 09, 2013 12:04
>えんどう
我が家では、君のアピールしだいによっては再検討もあり得ます。

Blu-rayプレイヤーは真新しくないし、Blu-rayが焼ける位の機能がないと。
でも、それはPCでやれって話にまた戻るし。
難しいと思うけどねー。
5. Posted by えんどう   February 10, 2013 12:41
確かになー
でもゲームに関しては君の理論通りだろうし、ソニーも何らかのサプライズを盛り込んでくると思うよ。

3D+4Kあたりかなー
予想超えてくると嬉しいんだけどなー
6. Posted by 管理人   February 11, 2013 09:04
>えんどう
3d+4kも結局、映像美。

ゲームとしてのアイデンティティはそこじゃないんだよねー。

残念!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔