February 26, 2013

アンパンマン卒業 → ?

現在、3歳4ヵ月の娘っち。
僕の入院中、彼女の身に大きな変化が起こってました。

img_anpanmans

一歳になる前からあんなに愛した赤ら顔。

アンパンマンからの卒業。

スーパーで彼を見つけては、「あ、アンパンマン!!」と叫んでいたのは、今は昔。
彼の顔さえ書いてあれば、何でも欲しがったあの子。
そんな彼女の熱かった彼への恋心は、父親の知らないうちに急速に冷めてしまったようす。

アンパンマンからの卒業を入院で見逃しました。

パパが退院してきて二週間弱。
現在、娘っちは一切、彼に目を向けません。
録画していたデータは未視聴を表すNEWのマークが付いたまま。
現在は録画予約さえ消されてしまいました。

何もそんなに一気に冷めなくても・・・、と、同じ男性としてパパが寂しくなるホド。


でも、そう。

女子って、そういうトコあるよね・・・。

一度冷めてしまえば、名前さえ出ない。とか、ね。


で、その移り気な彼女が今、おネツなのはNHK教育で放送中の「がんばれ!ルルロロ」です。

無題

「がんばれ!ルルロロ」
NHK教育 月曜〜金曜 AM7:40〜7:45 放送

あらすじ
大ベストセラー絵本「くまのがっこう」シリーズから生まれた
テレビシリーズ・アニメ。
主人公は、くまの双子の女の子。オレンジ色がルルで黄色がロロ。
とある田舎町を舞台に、ルルとロロは、毎日新しいお仕事に挑戦します。
お洗濯、おつかい、お風呂そうじ、赤ちゃんのお世話・・・。
大人にはちっぽけな話も、子どもたちには大ミッション。
声をそろえて、「えいえいおー!」と元気にお仕事にチャレンジします。
失敗して泣くことだってあるけれど、
やさしいおばあちゃんのおやつで元気回復!
なんとかお仕事をやりとげたあとは、気持ちよくお昼寝・・・。
ルルとロロのチャレンジする姿をお楽しみに!
・NHKアニメワールドより

ea4a203f0f88ee3f365b8d2f5a551c9c


実家に預けられた時に、何かのタイミングで見てしまったらしく一目惚れ。

もう、今は毎日ルルロロですよ。
鼻歌はオープニング曲。
しかも、5分番組ですから、同じ話を2・3回はリピートですよ。

さぁ、この恋心は一体いつまで続くのでしょう。


「乙女心と秋の空と、言いますわ。」

「パパは、と、言うか、男的には女子のその冷める速度が怖いんだよ。」



know_the_base at 22:14│Comments(2)TrackBack(0) こども | アニメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べべお   February 27, 2013 07:27
ルルロロ、うちも見てるよ〜

子ども、って言うか、乙女の恋心は移りやすいねw

恐ろしいぐらいアッサリと。

うちもワンワンやウータンから、ピタゴラスイッチやヒツジのショーンに移りつつあります。

パッコロリンは、凄い好きみたい。
2. Posted by 管理人   February 27, 2013 11:25
>べべお
恐るべし乙女心だよ。
小さくても、しっかり女子だな・・・と。ね。
男子のパパは戦々恐々っすよ。

ウチはあとピタゴラとか、にほんごであそぼ、あとミニスキュルっていう、土曜にしかやってない5分番組が気に入っている気配。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔