November 18, 2013

10,000円あったら、何を買う? 

僕の手元に10,000円があります。

「好きなモノを買いなさい。」と出資して頂いた、とっても嬉しいお金です。

で、コレで何を買うか。
「あーでもない、こーでもない。」と、楽し過ぎる時間を過ごしているのですが


出資者に「コレを買ったよ。」と報告したい。
上記もあって、500円の〇〇を20個買う的なのは微妙。
可能な限り10,000円が余り過ぎず、超え過ぎず、形に残るもの(使える物)希望。


この条件で、さて、何を買うのが良いでしょう。



最初は、以前のアパート時代から使っていたヘッドフォンが断線してしまったので、良いヘッドフォンが欲しいなーと思っていたのです。
でも、良く考えると、結構良いサラウンドシステムが入った今の我が家では、ヘッドフォンは出番が無さそう。

カメラのレンズは、完全予算オーバーだし。

この数日、Amazonを徘徊するものの、目につくのは置物(フィギュ〇)だったりして、今回の趣旨的には「うーむ。」といった感じ。

ちなみに、一応、自分的に「コレか?」と思ったのは

51FFw-xJXlL

「一番くじ <物語>シリーズ ~くじ、ぱないの!~ ラストワン賞 描きおろし複製原画『<物語>シリーズ』 」

とか?

「置物と一体何が違うんだ。」
とゆー、自分ツッコミ。

流石に無駄使い感がなぁ・・・。


でも、ま、結局、この「何を買うか。」を考えてる時間が、幸せなのかも。


皆さんだったら、手元に10,000円あったら、何を買います?



「無駄使いを考えないなら、株式の口座に増資でもしたらどうですか?」

「ソレも、ソレで、どうかと思う。」


know_the_base at 22:30│Comments(2)TrackBack(0) 日記 | 買い物

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べべお   November 19, 2013 10:57
一万円かぁ.+゚(・∀・)゚+.゚

私だったら、何買うだろ?

絵本を含めた大量の本を買っちゃうかもw

ただし、漫画なし。

読みたい本溜まってるから、そう思うのかも?

か、ピアスとか靴とかマフラーとか…

結局、私のためにと頂いたお金も、娘やパパのために使ってしまいそうな気がするよσ(^_^;)

すまんね、参考にならなくて ゴォ━。゚(ノдヽ)゚。━メンヨォ

いつまでに、って期限がないんだろうから、ゆっくりじっくり選びなよ(*^皿^*)
2. Posted by 管理人   November 19, 2013 18:58
>べべお
まぁ、焦って決めようとは思わないんだけど、自分が買おうかと思うものがどーにも無駄遣いの気配しかしなくてさ。
みんななら何を買うのかなーと。

でも、家族の何かを買おうと言う発想は一切無かった。

靴は良いかもなー。
スーツの靴がボロボロなんだよねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔