January 13, 2014

本日の反省文

夫婦のルール
・自分の趣味のコトは、こどもの寝た自分の時間でやるコト。

要するに、僕の映画、ゲーム、アニメ、読書、ブログは、夜にやるコト。



でも・・・、私、今日、約束破りをしまして。

嫁様が風呂に入ってる間に、ちょこーーーっと、ね。
害があんまり無いかなーーと、思うヤツを、ちょこっと、ね。

いや、最近は時間がいろいろアレでして、HDの容量もそろそろアレでして、つい魔が差しまして。

えぇ、はい。
ほんの出来心だったんです。

本当です。


娘っちに 「ママには内緒ね。」と言ったモノの、そんな約束が守られるワケもなく。

脱衣所に入った第一声で、一瞬で、バレまして。

まぁ、怒られまして。

えぇ。怒られまして。

静かに、ね。

諭す感じに、ね。


「娘っちが、そういう子になったら、どうするの?」

って、ね。


あの、えっと、はい。

困ります。



ごめんなさい。

嫁様には反省を示しましたが、ここで、改めて反省の弁を述べさせて頂きます。


出来心とは言え、娘に深夜アニメを見せました。

もう、やりません。

申し訳ありませんでした。




「でも、ニセコイ面白かったよね。パパ。」

「ジャンプ作品だし、製作シャフトだし、新房さんだし、大丈夫だと思ったんだけどなー。」

「いや、ダメだろ。(世間の声)」


「・・・、はい。」


know_the_base at 20:57│Comments(3)TrackBack(0) 日記 | こども

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がわら   January 13, 2014 22:26
奥様の怒りごもっとも(笑)

私は進撃の巨人がなかなか見れずに里帰りしてしまい、中途半なままです。
あれも子どもと一緒には見れないですよねー。

2. Posted by べべお   January 14, 2014 09:26
そうだよねぇ。

モノによりけりとは言え、やっぱり自分のことは子どもが寝てからの方がイイよね。

子どもに、内緒ねって言って、中々出来るはずもなく、バレちゃうもんですな。

ミシンとかも、やって見せるのはイイかもしれないけど、まだまだ危ないから寄るやってるよ。

本も夜読んでるかなぁ。

夢中になると、子ども見てるの疎かになって、もし何かあったら…って意味合いが我が家は強いかな。

夢中になり過ぎて、周りが見えなくなること多々なので…
3. Posted by 管理人   January 14, 2014 22:05
>がわらちゃん
この件に関して、言い訳は一切いたしませぬ。

進撃の巨人は、まだ連載中の作品なのにキレイに終わらせたなーと感心してました。
ご存知かと思いますが、原作は絵がヒドイので、アニメから入って原作にいくと耐えられないと思います。
なので、続きは第二期まちかな。
まぁ、これだけの人気なら、第二期もあるさ。

>べべお
まぁ、こどもが起きてる間は、そりゃあ全部をこどもに向けたほうが良いんだけどさ。
一緒に楽しめるものは楽しんでも良いのかなーと・・・、甘かったかな。

反省。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔