February 27, 2014

久しぶりに、怒ったよ。疲れたよ。

怒る方は怒る方で、疲れる。

と、いう話。


いや、家庭の話でなく、珍しく職場愚痴なのです。

同僚や上司ではなく、納品してる業者さんなのですが。


書店の営業さんなんですけどね。

これが、まーーーーーー、やらかすんですよ。

今回の噴火までに、何度もなんども色々あって、遂に僕も怒りました。
結構、マジなクレームを入れました。

「上司に代われ。」と、人生で初めて言いました。

細かい状況その他諸々は割愛させてください。
長くなりすぎる。


僕の怒りは怒鳴り散らすとかじゃなく、理詰めで相手の退路を完全に絶った上で

「で、どうするんですか? 落としどころはどこなんです? え? ないんですか?」

って相手を追い詰める方なんだと再認識してしまうくらいには怒りました。


そんな怒り方をしたばっかりに。
なんだかんだ「上司と対応を相談させて頂いて、折り返し・・・」とか色々とやって、散々時間がかかったのです。

折り返しの電話待ったり、電話こなかったり。

いつもの仕事をしながら、感情は起伏するし、なにより神経を使う。

疲れる。


怒り慣れてないのもあるけど。

いやー、怒るのって、疲れる。

怒られてる方も大変ですけど。
怒る方も大変。

よく「上司に怒られているうちが華」みたいなコト言うけど、本当だよ。

こっちも疲れるから、どうでも良い人だったら流すもん。
相手を怒るのは、そこに「何とかなって欲しい。」って想いがなきゃ出来ないよ。


しかも、明日もこの続きはあるという・・・。


カンベンしてくれ。



「そんなコトで血圧上げないで下さいね。」

「冷静にやろうとは思うんだけど、ナカナカねぇ。」



しかし、いつもどこでも怒ってる人っているけど、エネルギー余ってんのかな?






know_the_base at 22:57│Comments(0)TrackBack(0) 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔