June 18, 2015

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!



2014年・日本映画
京都アニメーション制作のアニメシリーズ・中二病でも恋がしたいの劇場版。

主人公・優太の恋人・小鳥遊六花の目線で振り返る。


呪文、特殊能力、血の契約。
自分が勝手に決めた架空の設定を信じ込む中二病。

高校進学を機に「暗黒竜と契約したダークフレイムマスター」を卒業し、普通の高校生となった優太は、同じクラスになった眼帯の少女・小鳥遊六花と出会う。

普通にしていれば可愛い六花は、まだ中二病から卒業していなかった。

架空の設定を高校になっても続ける六花に引きずられ、2人は関係を深めていく・・・


単なるテレビシリーズ(第1期)の総集編。
しかも、総集の仕方がかなり雑。
冒頭に少しだけ新作部分があるものの、その後はテレビシリーズの使い回し。

テレビシリーズを知っている前提で、映画版だけでストーリーを伝える気は皆無。

劇場版として映画代を払って観た人は何を思ったのだろう。

テレビシリーズの第1期はまぁまぁ好きでしたが、第2期はかなりグデグデだったし。
第2期を見て、興味を失って、劇場版の存在を忘れてました。
レンタルで見つけたので観てみたのだけど・・

久しぶりに「中二病でも恋がしたい」を見たい気分には良い。

でも、映画として評価するレベルには達していない。


てか、ヒドイな。
これ、ヒドイな。


最終評価 C+(テレビシリーズを観ていれば)

テレビシリーズを観ていない人が観る事は無いと確信しますが、観ていない人にはC−だど思う。


know_the_base at 21:57│Comments(0)TrackBack(0) 2015年に観た映画 | 映画 た行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔