March 23, 2018

16周年

今日は結婚16回目の結婚記念日です。

「紙」「藁」「革」「花(絹・書籍)」「木」「鉄」「銅」「青銅・ゴム・電気器具」「陶器」「錫」「鋼鉄」「絹」「レース」「象牙」「水晶」ときて・・・・

今年は、なし!!

そう。
15年目の水晶婚式の次は、20年目の磁器婚式。
ホニャララ婚式は、5年刻みになってしまったのです。

あと3回、定番書き出しがツカエナーイ。
てか、間に4回も別の書き出しが入ったら、もはや定番とは言わない。


さて、結婚生活は満16年ですが、嫁様と付き合ってからは今年で20年になります。
今年40歳になる自分は、人生の半分は嫁様と一緒にいるというコト。

まぁ、付き合いだした日まではもう少しあるので、正確にはもう少し先なんですケド。

思えば遠くに来たもんだ。


去年の結婚記念日の記事は、一応節目という意識もあり気合を入れて書きましたが、今年はサラリと。

なんたって、毎年載せてた後ろ姿集合写真を撮り忘れてますしね!!
集合写真を撮るために導入したリモコンに夢中になってしまい、素で忘れてました。


では、最近の家族の近況なぞ。

2歳半になった息子は、風邪ひとつひかずに元気いっぱい成長中。
相変わらず食欲の権化で、大人が食べる量を食べても満足しない時がチラホラ・・・。
本当に満腹中枢壊れてんじゃないかと心配になる。

面倒見の良いお姉ちゃんにくっついて歩き、同じことをしようとし、同じことを言おうとする。
小学2年生と同じことを言ったりやったり食べたりできるんだから、引き上げられっぷりが半端じゃない。
こりゃあ確かに弟妹は絶対有利ですわ。

毎日お気に入りのトミカで遊び、サンタさんに貰った道路セットを「ぐるぐるみち」と呼んで毎日作っては壊し、作っては壊す。
そんな最高の2歳児ライフを満喫しています。


8歳・小学2年生の娘も、風邪もひかずに元気いっぱい。
今日、2年生最後の通知表を貰い、明日から春休みと喜び飛び跳ねています。

4月になったら3年生。
もう低学年を終えて、次は中学年です。はやっ!

スイミングに加えて始めたピアノが相当に楽しいらしく、決められた練習以外の時も好き勝手にポロンポロンと弾きまくり、親が真面目に驚く速度で習得中。

むしろ、スイミングの方はずっと仲良くしていた友達と時間が離れてしまうらしく、相当ショックを受けてモチベーションがダダ下がり中。
親としては、せめて息継ぎまでマスターしてから辞めてほしいと思ってはいますが、これは本人次第でしょうか。
モチベーションの下がった習い事を惰性で続けることほど、金も時間も無駄にするモノなし。

最近パパが買ったニンテンドースイッチがお気に入り。
毎日マリオ・オデッセイをやっては、その話ばかりしています。

変わらずのコンプリート・ベスト・オブ・小学生。
毎日楽しそうで何より。


そんなこどもたちがいる両親はと言えば。
当然、毎日が幸せ。
笑ってばっかり。

サラリと・・なんて言いながら長文になってしまいました。

また来年も同じような記事を書きたいものです。


2002.3.23 〜 2018.3.23




know_the_base at 23:04│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔