July 18, 2019

京都アニメーション火災に、言葉もない

13人の死亡を確認、心肺停止は10人以上 京都アニメーション火災

 18日午前10時半すぎ、京都市伏見区桃山町因幡の映像制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオで、近隣住民から「建物1階で爆発音がし、煙が出ている」と119番があった。市消防局によると、3階建て建物が全面燃焼し、従業員ら男女13人の死亡を確認した。3階から屋上にかけて10人以上の心肺停止者がいる模様。重軽傷者も36人いる。安否確認できていない従業員も多数いるという。

 府警によると、1階に入ってきた男(41)がガソリンのような液体をまき、「死ね」と叫びながら火を付けたとの目撃情報がある。男はポリ容器を持ち、現場には刃物が落ちていたという。府警は付近の路上で男の身柄を確保したが、男も負傷しており、現在は病院に搬送されている。府警は男が建物に放火した疑いがあるとみて、回復を待って事情を聴く方針。
京都新聞より




信じられん。

何してくれてんだ。

灯油撒いて火をつけたって、おい。
火災じゃねえ、これは放火だし、殺人だろ。


京都アニメーションっつったら、作画は国内屈指の製作会社だぞ?

なんなら国の宝と言っても過言じゃないクリエイター集団だぞ?

いや、京都アニメーションだからとか関係なくたって、無差別に何人もって、何なんだよ。


ただ、怒りしかない。

何だろうか、何だろうか、何なんだよ。

こんな時に、自分に出来る事を考えて、京アニショップでやたら物を買うぐらいしか思いつかないのが、それがまた腹立つわ。


もう、仕事帰りにこんなニュースに触れて、どう気持ちを持って行ったら良いかわからん。

ただ、悲しい。





know_the_base at 18:12│Comments(2) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by レイフ   July 20, 2019 13:10
ほんとうにひどい話です。
胸が痛みます。
2. Posted by 管理人   July 20, 2019 19:22
本当に酷すぎる。

許せなさ過ぎて、記事に触れるたびに怒りで言葉が出なくなります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔