October 08, 2019

10歳になりました。

一昨日は娘10歳の誕生日でした。

InkedIMG_4210_LI


まぁ、何で2日も後で書くのかと言えば、パパが夜に寝落ちしまくっているからなのですが。

今年リクエストのプレゼントは、Switchのソフト・Minecraft。
あと、パパママから10年を記念して、ちゃんと今後も使える腕時計。

夕飯は、定番のじーじばーばを招待しての誕生日会。
先日、弟の誕生日は手巻き寿司だったので、姉はちらし寿司。

まぁ、この辺は毎年恒例な感じなので。



いやー。
10年、経ちましたね。
娘出生の頃の記事など、無駄に読み返してしまいました。

分娩に立ち会わない予定だったのに、流れで立ち会ってしまったくだりとか、今思い出しても「そんなんで良いのか?」と思わないでもない。

懐かしい。
読み返すと幸せな気分になる。
記事にしとくもんだ。

なんか、あっという間だったなぁ。
娘の生まれた日のことは、まだまだ鮮明に憶えていて、ついこの間のような気さえする。

脳内で小田和正が「時をこ〜えて〜、君を愛せるか〜、本当に君を〜ま〜もれ〜るか〜」と歌いだすイキオイ。
パパ、勝手に感無量。


さて、一方。
最近の本人はと言えば、相変わらずコンプリート・ベスト・オブ・小学生ライフという感じ。
小学生がやりそうなアホなことをやり、小学生が言いそうなナマイキを言い、小学生が欲しそうなモノを欲しがり、小学生が・・・・という素敵人生を謳歌してます。

どうやら友人にも恵まれているらしく、友達と遊べる時間を大事にしている様子は微笑ましい。
最近のこども達は、本当に忙しいですからね。
ちゃんとスケジュールを合わせて「〇曜日なら遊べる。」とか決まってますから。
親的にも友人と遊ぶスケジュールの優先度は高めにしてます。
小学生にとっては最重要。

運動はあまり得意ではなさそうですが、ピアノは結構上達してきましたし、絵も上手です。
前向きに何でもチャレンジしていく、良い意味での無鉄砲さも健在。

何より、とにかく健康に、のびやかに成長していて、パパ大満足。

どのくらい健康かと言えば「小児科の診察券を持っていない。」くらい健康です。
彼女が持っている診察券は、予防接種で行く内科と眼科、あと皮膚科くらいでしょうか。
コレを言うと、そこそこ驚いて貰える。

生まれた時は2000gちょっとで、NICUで保育器に入っていたのが嘘のようです。


ちなみに、嫁様が僕と出会ったのは大学1年(18歳)。
あと8年か・・・

許さん、許さんぞ!!!




know_the_base at 22:29│Comments(0) 日記 | こども

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔