October 12, 2019

実家のメンテナンス中

実家の父が使ってるデスクトップは、かなりヤバい。
挙動が不安定ってレベルじゃなく、電源の入り切りさえPC側の気分次第という、破滅的な状況。

なので、PCを更新することにしました。

午前中使って、前のPCを外しながらひたすら掃除。
何年分か分からない量のホコリやヨゴレと格闘しつつ、ゴチャついたケーブルの整理をすすめる。

いやー、汚れてました。
そして謎のタコ足電源でした。
古い家なので、コンセントが少ないという根本的な問題があるんですよ。

せめてもと思って、なるべく大事な電源は電源タップを使わず直に繋げるように頑張ってはみたんですが・・・。
あの繋ぎ方で大丈夫かどうかは、正直わからん!
だけど、タップ挿しまくり前よりはマシ・・・な、ハズ?

とりあえず、溜まったホコリで出火するような状況は改善されたと思う。


ひと通りの掃除と、新PCの設置を済まし、一応は起動出来るトコまでは終了。

E93B2B1B-4597-402E-9CA3-E246D6C2C8A4


今日は台風で停電があるかも知れないので、データ関係は明日以降ってコトで。



ちなみに、今回のPCはメモリに余裕がありそうな、ちょっと良いヤツにしておきました。
前のデスクトップより圧倒的なスペックであるにも関わらず、小さい。
そして軽い。
ディスプレイも軽い。
そして綺麗。

小さい、軽いは、とても大事。




しかし、このPCを頼んだDELLのホームページは、かなりストレスでした。

なんだあの使いにくさ。
非常にイライラした。

まず、アメリカのホームページと、日本法人のホームページをリンクさせて使うのヤメロ。
急に英文ページに飛ぶのイラつくんじゃ。
アメリカのホームページをベースに、日本法人がやってるキャンペーンページを置いてあったりするので、ページのリンクがめちゃくちゃ。
日本法人だけのホームページくらい作れや。

個人がオーダーしてんのに「あなたの法人格を入力してください。」をマスト入力に設定すんのヤメロ。
なんだ「選択すべき法人格は、個人事業主」って。

プライベートじゃ!!
家庭用じゃ!!

キャンペーンコードを使う価格でセールしてるくせに、キャンペーンコードの位置と使い方が分かりにく過ぎるんじゃ。
うっかりキャンペーンコードを使い忘れるようにしてんのか?
詐欺か!


諸々あほか。DELLこのヤロウ。

他にも文句は沢山ありますが、もうDELL使うのやめようかなと思うくらいにはイライラしました。
本当にIT企業かよ。



know_the_base at 13:24│Comments(0) 日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔