October 10, 2021

笠間芸術の森公園

29F52A91-C84B-4ABA-9046-1D431BE6BB99


今日は家族遠足。
茨城県笠間市にある、笠間芸術の森公園です。

かなーーーーり広い敷地の中に、笠間焼の展示場あり、芸術大学あり、スケート場あり。

こどもが楽しいプレイゾーンには、かなり大規模なアスレチックがある。

最大の目玉は、長いローラー滑り台。
これ、かなり激しい。

こどもに付き合ってうっかり滑り出したら、速度もつくし、なげーし、結構なアトラクション。
オシリに敷く貸し出しのマットは数が少なめなので、自分でダンボールとか持ってきた方が良いかも。

小さな子から小学生くらいまでが全力で遊べる、なかなかの公園です。


そして笠間は言わずと知れた陶芸の産地。

出来ればちょっとは買い物もしたい。


あと、笠間といえば栗。

今はちょうどシーズンなので、栗ソフトクリームとか食べたいなぁ。





know_the_base at 12:03│Comments(0) こども 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔