2020年11月25日

サンシャインを撮ろう はてなブックマーク - サンシャインを撮ろうこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

さてさて、先のスカイツリー激写記事をブログにアップしたところ、弊社社長からコメントを頂きました。

「これ、サンシャイン60ビルじゃない?」

押上までそれなりの距離があるのにこんなに大きく撮れるのかい?という感想をいただきましたが、私が肉眼で見たときは青い光がくるくる回ってるタワーに見えたし、シルエットもサンシャインっぽくないし、写真を撮った方角もスカイツリーの方だし…

少なくともサンシャインではないぞ!!

…という証拠として「高田馬場近辺から見えるサンシャイン」を押さえに行ってきました。

スカイツリーは偶然撮れましたが、今回は狙って撮りに行くので、まずは事前準備を行います。

入社からこれまでで培われた土地勘スキル(?)で、事務所近辺で池袋が見えそうなところをピックアップし、その中で最もサンシャイン60ビルに近いところを選びます。
勘によるそこまで厳正ではない選考の結果、目白駅近辺が最も有力な激写スポットと思われたため、次はデータから激写スポットである確信を得ていきます。

国土地理院がウェブで公開している「地理院地図 Vector」では、国土地理院提供の地理情報をカスタマイズして知りたい情報が確認できるオリジナル地図をつくれます。
通常の地図に標高などの情報をレイヤーとして重ねて表示したり、湿地帯や崖など土地の性質を地図上で確認することもできます。


土地の性質を知ることは防災にも繋がります。機会があれば使ってみるのもいいかもしれません。

今回はこれで土地の高さを確認します。


01

赤丸近辺が激写スポットで、青丸近辺がサンシャイン60ビル。土地としてはおおよそ同じくらいの高さのようです。近隣の土地にこの高さを超えそうな場所は見当たらないため、ここで激写ポイントを探ります。

まあざっくりした調査ね!

それにしても上の図の下の方、高田馬場・下落合の神田川に沿った地域は案の定土地が低く、その周りを高い土地が囲んでいるみたいです。通りでやたらと坂があるわけだ。

ということで、激写スポットに向かいます。弊社事務所から歩いて約20分。歩けるけども最寄り駅とは言いたくない距離ですが、なんだかんだ目白駅に到着しました。目白駅といえば駅前に完全無人の売店がオープンしましたね。入ってみたいけど冷やかしだと外に出られなさそうでまだ入ってません。紀ノ国屋の売店とか高級品しかなさそうじゃないですか(イメージです)
さ〜て、さっそくサンシャインを探すぞ!


\パシャッ/

090147107


どうでしょうか。住宅街だと電線がどうしても写ってしまいますが。
これこそやたらと大きくない?別のビル撮ってない?大丈夫?
外観とされている写真とフォルムや最上部の四つ窓(?)などの特徴が一致しているため、これがサンシャイン60(オフィス棟)のはずです。

02


GoogleMapによると、撮影場所からサンシャイン60ビル(高さ約240m)まではおよそ1km強。前回のスカイツリー(高さ約630m)・撮影場所間が10km弱だったので、撮った建物の高さは2/5くらいに低くなりましたが距離は前回の1/10くらいです。そりゃ大きくも見えますね。

090620209


おまけに撮ってきました。
目白駅の真正面から見えるダイヤゲート池袋と西武池袋線と豊島清掃工場(の煙突)です。
右でやたらと光ってるのがダイヤゲート、その横の白い煙突が清掃工場、そしてその下の電車が西武池袋線。
西武池袋線は、池袋駅の手前の高架カーブのあたりでその下を走る山手線とクロスします。その時西武池袋線からは目白駅が見えますが、あっちから見えればこっちからも見えます。

豊島清掃工場と言えば、何年も昔あの辺りを散歩したときに今では割と珍しい(と思う)古めかしい自販機を見つけたのですが、時は過ぎてナレッジフローに採用面接に来る際に高田馬場でも同じ自販機を見つけたことを思い出しました。
今も現役なのかはわかりませんが、開発めまぐるしいいわゆる東京の副都心と言われるエリアでも、ちょっと道を入るとレトロなものが見つかります。


sakamo_knowledgeflow at 14:30コメント(0) この記事をクリップ!

2020年11月18日

スカイツリーまで何km? はてなブックマーク - スカイツリーまで何km?このエントリーをはてなブックマークに追加

……

パシャッ

オォ……

\スゴイスゴーイ/

02


ということでこんにちは。白井です。

先日、事務所の近所の歩道橋を渡っていたらこんな光景が見られました。
スカイツリー。

東京に住んでない人スカイツリー撮りがち

事務所近くの新目白通りにかかる歩道橋から撮った写真です。青いライトアップが綺麗に見えました。
遮蔽物の少ない大通りの車道ど真ん中とはいえ、歩道橋程度の高さに上れば見えるなんてさすが東京。
スマホのカメラだと割とキツめのズームが必要でしたが、肉眼ではそれなりにはっきり大きく見えました。

弊社最寄りの高田馬場駅からスカイツリー最寄りのひとつ押上駅まではおおよそ30分の距離ですが、その道程は曲がりくねったもの。
遠くから眺めているときの距離=直線距離はどのくらいだったのでしょうか?

こんなときにもGoogleマップが使えます。
距離を測る始点で右クリックをし、「距離を測定」を選ぶと、左クリックで距離を測る直線をポチポチと引くことができます。
これで今回の写真の撮影地点からスカイツリーを一直線に結ぶと…

01


おおよそ10kmでした。
結構近い!

「直線距離」といえば昔、小学校だか中学校だかの社会のテストで「日本列島の全長は約何kmでしょう?」という問題が出たことがありました。
確かに勉強した気がしないでもないんだけどそこは復習の盲点だったな〜!!と問題用紙に描かれた日本地図を見ていたとき、思い出したのです。

以前家族旅行に行ったとき、親が「家からここまでだいたい300kmだから…」と言っていたことを。

問題用紙の日本地図上でその長さを指で尺取り、北海道から沖縄まで1,2,3…と指を這わせていくとだいたい10回分。
300km×10=3000kmだ!!と苦し紛れで解答を提出し、見事正解。

なんてことない知識も役に立つときは役に立ちます。こいつが教養か……


sakamo_knowledgeflow at 13:25コメント(0) この記事をクリップ!

2020年11月13日

スマートメールコネクトの特許証が届きました! はてなブックマーク - スマートメールコネクトの特許証が届きました!このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

先日特許庁から封筒が届きまして……

001


新しい特許証をいただきました!!


特許第6780177号「メッセージ送信システム、メッセージ送信プログラム、及びメッセージ送信方法」ということで、弊社サービス「スマートメールコネクト」の独自技術が特許登録されました。

メッセージ送信システム(以下略)とずいぶん長い名前ですが、ざっくり一言でいうと「EメールをEメール以外のメッセージアプリにお届けします」という感じです!ざっくりしすぎですが!

世の中にはいろいろな職業があり、その職業に合わせたいろいろな顧客管理システムが存在します。例えば美容サロンや病院でも予約管理システムを使っていますし、飲食店でも使っているところがあるかと思います。
そして、それらの多くには登録したお客様に連絡をする機能がついています。これを使って「明日予約入ってるから来てくださいね!」なんてリマインドをしたり、「お得なお知らせです!」なんて営業をしたりできるわけですが、一つ大きな問題があります。

それは、
連絡手段がだいたいEメール問題。

顧客管理システムからお客様にメッセージを送るための手段がだいたいEメールしかないんです。
しかし現代日本において届いたEメールをぜーんぶ読むような人は特に個人ではほぼいないといっても過言ではないでしょう。
例えばGmailをスマホで受信すると、送信元、件名、本文テキストの文頭から途中までが通知欄に表示されますが、大体ここで内容を分かった気になって通知を消しちゃう。そしてメールを開かずウンヶ月経っちゃう。

現状日本で一番内容を見てもらいやすいメッセージツールのひとつはLINEなんじゃないかと思われますが(LINEの通知が来たら普通に内容確認しますからね…)、昔からあるシステムなんかでは特にLINEによるメッセージ送信に完全対応している顧客管理システムはないんじゃないでしょうか。

弊社でも歯科医院向け予約管理システム「SMSデンタルアポ」を提供していますが、状況は同じ。登録されている患者様にメッセージを送る手段はSMSまたはEメールになっています。

一方顧客管理システムは顧客管理システムで、「予約の◯日前にリマインド送信」とか「予約日の◯日後にサンクスメッセージを送信」みたいな便利な連絡機能が備わってることも多いので、これはこれで使いたい!でもお客様への連絡はLINEでやりたい!

それを叶えるのがスマートメールコネクト



顧客管理システムなどから送信したEメールをLINEメッセージに変換してお客様のLINEにメッセージとして配信しますが、この処理に使われる独自技術が今回特許を取得しました。
以上、製品紹介かい?と思われそうなご紹介でしたが、弊社では続々と特許申請をして続々と権利化しているところですので、また遠くないうちに嬉しいご報告ができるんじゃないでしょうか。

そして特許になりそうな独自技術もたくさん開発が進んでいます。
そーんな弊社で特許申請のための特許文書作成を担ってくれる方を募集してるところでもありますので、ご興味ある方はぜひ!下記ご覧ください!!

来年4月以降も長ーく働いてくれる方大募集中です!


sakamo_knowledgeflow at 15:07コメント(0) この記事をクリップ!

2020年11月06日

高田馬場の芋スイーツ! はてなブックマーク - 高田馬場の芋スイーツ!このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!酒井です。
入社して早2ヶ月…時が経つのは早いですね(^o^)

今回は、入社してから高田馬場で購入したスイーツの中からおすすめを2つ紹介します♪

1つ目は弊社から徒歩3分のところにある舟和の「芋ようかんソフト」!

imoyoukan



芋ようかんをそのまま食べているみたいでとっても美味しいです!
付属の芋チップも素朴なお味で美味。

舟和では他にもあんこ玉、すぐれもんを購入しました!(買いすぎた…)
ふなわカフェにも入りたいのですが、なかなかタイミングがつかめず…。休日に行こうかなぁ…。


2つ目は弊社から徒歩15分のところにある鳴門鯛焼本舗の鯛焼きです!
IMG_4454

あんこ、カスタード、鳴門金時がありましたが、もちろん鳴門金時をチョイス(^o^)

IMG_4464

かわいい〜〜〜(*^_^*)「僕を食べてくれ〜〜」と言っている気がする。
ホクホクの鳴門金時あんが本当にさつまいもを食べているようですごく美味しかったです!


スイーツを食べるとHPが回復しますよねっヽ(=´▽`=)ノ
これからも高田馬場スイーツを制覇すべく、がんばります!



jimu_knowledgeflow at 18:37コメント(0)高田馬場 この記事をクリップ!

2020年10月30日

高田馬場さんぽ 〜伊良コーラ編〜 はてなブックマーク - 高田馬場さんぽ 〜伊良コーラ編〜このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

さてさて不定期開催の「高田馬場さんぽ」ということで、最後の記事はいつだったかな、今回はハロウィンも近いので甘い(?)ドリンクで行きたいと思います。

皆様、「伊良コーラ」という飲み物をご存知でしょうか?
デパートに置かれてたり、テレビで特集されてたりと最近話題のクラフトコーラですが、その本店が弊社事務所のド近所にありましてですね。


歩いて5分強…かな👣

話題になる前は「な〜んかオシャレな車を止めてる商店があるじゃないの」くらいの気持ちで見てたんですが、なかなか売ってるものが何なのか目にするタイミングに恵まれず…。
話題になったタイミングでしょうか、先日の休憩中、ひさしぶりに通りかかったらお店の軒先に自販機が設置されてまして…

瓶コーラ1本500円…。

普段150円のコンビニペットボトルも買うのを渋るくせに…。
(コンビニペットボトルはスーパーで同じものが80円くらいで売ってるのを知ってるからね!)

でもこれ買ったらブログのネタになるじゃんね…。

……

ガコォォン!!!(ご購入)


ということで買いました。
自販機のすぐ横にコーラ製作所の空気を出す排気口がありまして、タイミングがいいと(?)勢いをつけて吹き出してくるコーラの香りを一身に浴びることができます。
香りのイメージは、普段よく飲むコーラというよりコーラ味のお菓子のような匂いのほうが近いかもしれません。

瓶はこんな感じ。

001-min


ホログラム加工つきのカワセミラベルがオシャレさん。
デパートで扱われているのを見かけたのは希釈用の「魔法のシロップ」でしたが、これは直飲み用です。

買ったあとも業務があったので、開栓済みコーラを持って帰って事務所をコーラ臭まみれにするのも気が引けるなあと思ったものの…やっぱり我慢なりませんよ!

張り切って開栓!

ふわっと香るスパイスの香り!

ナントカ胃散の匂いがする!

ニッキ(シナモン)が入ってるそうです。伊良コーラにもナントカ胃散にも

(こんなに胃薬の話をすると胃が強くないのがバレる!)

炭酸は一般的に飲まれているようなコーラより優しめの印象ですが、その代わりと言わんばかりにコーラが通ったあとの喉をスパイスがほのかに温めてくれます。

なんかこの感覚どこかで…… 
チャイラテだな?!
シナモンが入ってますからね伊良コーラにもチャイラテにも

スパイスが満足感を高めてくれるので、内容量以上にお得を感じます。そして美味。
半分くらい飲んでもう半分は帰りがけに飲みましたが、やはり冷えてるほうが何倍も美味しいです。そりゃそうだ。
世の中のコーラにはほとんど使われてない(らしい)コーラの実というやつが主な原料の一つだそうで、世の中には知らない木の実がたくさんあります。

ということで高田馬場さんぽ、また何か口に入れられそうなものが事務所の近所で見つかったら続きます。

えっ?今まで別に食べ物縛りじゃなかったって?


sakamo_knowledgeflow at 15:00コメント(0) この記事をクリップ!

2020年10月21日

ナレッジフロー高所受け渡し担当、就任 はてなブックマーク - ナレッジフロー高所受け渡し担当、就任このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

さてさて、弊社事務所が増えたという話は以前からしていたところですが、部屋が増えたことにより「ある問題」が発生していました。
それは…

ドアトゥドア若干遠い問題

メインルームから今回増えたサブルームに移動するには、

002-min
下りて!

003-min
回って!

007-min
上る!

という手順が必要となり、トイレットペーパーが足りないから分けてくれ!みたいなちょっとした用事を済ますには若干時間を要するところが問題となっていました。
しかし建物自体は2m強の間を空けて隣り合っており、幸い窓も向かい合わせについています。
001-min

これを活用してものをやり取りできないか?ということで試行錯誤が進められていました。

エントリーNo.1:投げる
最も原始的な手段ですが。
「窓から窓に投げ入れればイケるのでは?」という意見が出た瞬間、学生時代ソフトボール投げの成績がすこぶる悪かった身として断固反対させていただきました。
投げ入れると床とか投げたものとか傷つく可能性高いですからね!

エントリーNo.2:マジックハンド
弊社事務所にはすでにマジックハンドがあるので、実際にちょっと試してみました。
室内用なので長さが足りないというのはさておいても、特に機械類などつるつるした表面でちょっと重さがあるものはすぐポロリしてしまう難点がありました。
トイレットペーパー程度なら渡せますが、ハンドでロールをギュッと握って渡すのでちょっと変形したりしないかな…。

エントリーNo.3:高枝切り鋏
世の中には高所の果実を切ったあとにそれを挟んで手元まで持ってくるという正に文明の利器と言わしめる高枝切り鋏が存在するようです。
マジックハンドの弱みのひとつでもあった「十分な長さと丈夫な挟み部分を併せ持つものが少ない」という点もバッチリカバー。ただし先端は刃物。カバーを付けて使用するとはいえ、下手をすると隣の建物からの物品の召喚に手を傷つける可能性がある(不要な)スリルがついて回る点はマイナス。
枝切り鋏ですから指くらいの太さならスパッ!!

エントリーNo.4 タモ
大本命です。
昆虫採集や魚釣りで使う網を「タモ」といいますが、その中でも釣りたての活きよく暴れる魚の確保に使う丈夫なタモを用意。
女性が扱う際の重量に若干不安はありますが、これなら指を両手に10本つけたままもののやりとりができそうです。

ということでさっそくタモチャレンジ。
唯一の懸念であった重量は両手で持てば女性でも問題なさそうです。

006-min

ヒョイッ

004-min

メインルームのものを
005-min
無事に受け渡しできました!

若干懸念していた網の奥底のもの取り出しづらいんじゃないか問題も大丈夫だったようです。

ということで、ナレッジフロー高所受け渡し担当としてタモが就任しました。
今後弊社事務所にお越しになった際など、立派な網がこちらを向いてたら「そういうこと」です。


sakamo_knowledgeflow at 15:47コメント(0) この記事をクリップ!

2020年10月16日

問題っていろんな意味で難しい? はてなブックマーク - 問題っていろんな意味で難しい?このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

さて、弊社ではただいま事務関係の求人を行っています。
詳しくは以下のページもご覧ください。


弊社では採用面接の際、常識を問うかんたんな筆記テストをお願いしています。
今回その問題を若干変更することになり、変更を担当したのですが、社長から「難しくない?」との評価をいただきました。

今まで算数というか非言語能力を試す問題が中心だったため、言語能力などを試すいわゆる文系的な問題を追加したらちょっと難しかったようです。

例えば、ネットでもテレビでも新聞でも国内・国際ニュースを見てればよく当たるような言葉に関する問題など、個人的には「これは解けますねえ!」と思って出した問題が社長や他の社員からは難しい評価を受けたり、逆に他の人がサクッと解くような算数問題について私はあんまり自信がなかったり。
良くも悪くもここまでの積み重ねが表れてるんだろうなあと思います。
子どものときにパズルを解くのが好きだったとか、新聞をよく読んでいたとか。

私は読むのが好きだったので、(今でもお風呂でぼーっとしてる時なんかにやりますが)例えばそこらへんに置いてある洗剤とか入浴剤のパッケージだとか食品パッケージだとかの裏面の細っっっっかい文字を気づくと読んだりしてました。だから言葉を読むタイプの問題をちょっと難しくても解けちゃいますねえ!と思っちゃうんでしょうか。
逆にパズルとか数字のクイズは昔からあまり好きでなかったので、数学チックな問題を出されるとおっとこれは〜〜〜???となってしまいがちです。

自分の常識は他人の常識ではないというのはもちろんですが、その人の持つ「一般常識」というものの程度を測る状況においてどこまでのレベルを一般常識とすべきか。
SPIなどの形式で一つの指標は示されているものの、悩ましくもあるように思います。

難しいと言われた問題は、難易度を下方修正しました。
その中でリストラされた問題に
時期尚早時期早尚、どっちが正しい?
というものがありました。
はて、「じきそうしょう」と読んだのか「じきしょうそう」と読んだのか…\じ、じきしょうしょう?!/というところで混同されがちのようにと思われるこの四字熟語は「事をするには時期がまだ早いよね!」といった意味ですが、「まだ早い」の部分を「尚も早い」に言い換えれば答えが見えてくるのではないでしょうか。
でも難しいと言われちゃったのでリストラです。👋

あとは常識問題の一つとして「スペインの首都はマドリードである ○か×か?」みたいな問題も作りまして、弊社事務にご応募されるくらいの年代の方ならベッカムブームも知ってるだろうし、所属してたレアルマドリードのあるマドリードも知ってるでしょ!くらいの気持ちだったんですが、冷静に考えると世界に6つと言われるディズニーランドのひとつ・東京ディズニーランドを知っているという理由では日本の首都が東京であるという答えに辿り着かないな?!と思われたのでやめました。
スペインは日本に住んでるとニュースなどで触れる機会もそこまで多くないように感じたので、もしかしたら一般常識の範囲外…かも…?うーん…???

問題っていうのは「解けるか解けないか」じゃなくて「どのような知識を持っている人を見極めるか」という点に立って考えると、なかなか作るのも難しいようです。


sakamo_knowledgeflow at 19:10コメント(0) この記事をクリップ!

2020年10月08日

夜間モードで目をいたわろう はてなブックマーク - 夜間モードで目をいたわろうこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。
今年は気候がデジタルじみてるというか、7月まで寒かったのに8月1日になった途端猛暑が始まり、9月1日になった途端秋の気配が始まり、10月1日になった途端に金木犀の香りが漂うようになってきました。
金木犀の香りは曇りで湿度が高い日によく香るそうですが、この週末には湿度が高いどころか台風が関東を直撃しそうで、花が全部散ってしまうんじゃないかとも思えます。
儚い秋よ…。

さて、金木犀といえばオレンジオレンジといえば最近弊社社長に「白井のパソコン、ディスプレイ黄色くない?」と言われまして。
それもそのはず、私のディスプレイは終日夜間モードに設定させてもらってます。

昔macのディスプレイに目を破壊されてからちょっと疲れてる日や週明けなどにパソコンを使うとすぐ偏頭痛や目の奥の痛みに悩まされるような体になってまして、十中八九ブルーライトのせいなんですがこれを夜間モードで和らげています。

色を正確に確認する必要があるときだけ一瞬解除しますが、それ以外は基本的につけっぱなし。
以前は1〜2週に一回くらいは頭痛に悩まされる時もありましたが、夜間モードを活用するようになってからそういったことは格段に減りました。1〜2ヶ月に1回くらいでしょうか…。
パソコンを使うと目がしょぼしょぼする…という方、もしかしたら夜間モードで和らぐかもしれません。

Windows10での設定は至ってかんたん。
デスクトップの何もないところで右クリックして「ディスプレイ設定」を選択。
02-001-min



「夜間モードの設定」を押して

02-002-min

「今すぐオンにする」を押せばあっという間に終日夜間モード。

02-003-min

黄色み具合(ブルーライトカット具合)もスライダー調節可能です。

スマホでも同様の機能が「ブルーライトカット」のようなアプリで出されていたり、Androidの機種によっては「読書灯」といった名前でデフォルト機能になってたりします。視覚はヒトが外部から取り入れる情報の大半を処理する場所ですからいたわっていきたいですね。

以上、便利な機能でQOLを上げようのコーナーでした(…?)


sakamo_knowledgeflow at 18:53コメント(0) この記事をクリップ!

2020年10月04日

採用試験の問題を強化しました はてなブックマーク - 採用試験の問題を強化しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

最近、求人の応募が再び増えてきたので、採用試験の問題を強化しました。

先日、高校生向けの採用試験を作ったところ、高校生には難しすぎるという声が多く、一般向けの方が簡単になってしまいました。そこで、一般向けの採用試験に問題を追加しました。


上記の問題では、問題2, 5, 6が難問です。

恐らく、普通に優秀な人(例えば偏差値75くらいの人)であっても、1〜2時間考えたくらいでは正解にたどり着けないのではないかと思われます。

少し前に、ウォールストリートジャーナル日本版に、以下の記事が載っていました。



他にも、「東大生の四人に一人が自閉症スペクトラム疑いアリ」という説を唱える方もいます。

弊社の問題2, 5, 6は、一つの問題に10時間でも20時間でも考えていられる集中力のある人材を採用する狙いです。


2020年09月28日

秋深く、採用活動強化中 はてなブックマーク - 秋深く、採用活動強化中このエントリーをはてなブックマークに追加

(ちょっとタイトル五七五っぽくなった!)

こんにちは。白井です。
空気はすっかり秋になり、太陽の日差しも若干暑いものの数週間前の勢いはなくしてきたようなこの頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
段々寒がりに厳しい季節となってまいりまして、寒がりは社内で1、2を争う厚着をしております。

先週はシルバーウィークでしたが、どこかにお出かけされた方もいらっしゃったのでしょうか。
弊社メンバーにも遠出をされた人がいたようで、休み明けにおみやげをいただきました。

17813


わらびもち。
連休初日(というか金曜の退勤後)にわらび餅を名乗っているがわらび餅とは認定したくないなにかを掴まされてしまった身としてはま、マジモンのわらび餅やんけ…と感動待ったなし。

わらび餅を名乗る出来損ないのゼリーみたいなやつを食べましてね

私は特に遠出はしなかったというか、親族の介護に行ったり地元の新しいショッピングスポットを見て回ったり…といった地元密着型連休でした。
この連休はお彼岸の期間でもあったわけですが、通常春秋の彼岸に墓参りする習慣のある東京にあるお墓には先のお盆で墓参りをしたし、逆にお盆に墓参りする習慣のある田舎にあるお墓にはコロナの影響でまだ行けておらず…という感じで、田舎のお墓に行く?行かない?なんてやってるうちに連休は終わりました。さよなら連休。

うーん…その他に何があったかというと……そうだ

親知らずが顔を出してきました

ハハハ
歯だけに

ナレッジフローで働きだしてしばらく、歯医者さん向けのシステムに関わっていることもあり歯に対する意識が若干高まってきた頃、むし歯っぽくないのに奥歯が痛くなってウン年ぶりに昔お世話になってた歯医者さんに行ったらですね、「親知らずのせいだね」と。
「親知らずが横に埋まってるタイプだね」と。腫れると噂の抜歯手術にビビり散らかしてその時は様子見ということにしてそれから多分1〜2年経つんですがマジか!
とりあえず今のところは痛みもないので様子を見てるんですがウーンこのままなかったことになってくれないかな〜!


…ということで個人的にはそんなこの頃なんですが、話変わって弊社では最近採用を強化しています。
主にカスタマーサポートに関わってくれる方や特許業務に関わってくれる方を募集しています。我こそは!という方、ぜひ下記URLより募集要項をご確認ください。




特に特許文書作成の業務は、企業の研究職で求められる「特許」に関する業務の一連に全て携われます。
ほぼゼロみたいな状態から特許文書を作り図を作りする体験というのは、割と激レア体験なのではないでしょうか。(特許事務所のバイトなどあっても多分ここまでガッツリ携われないんじゃないかと思います)

今後研究職に就きたいとお考えの学生さん、ナレッジフローでデキる社会人のスタートダッシュを決められますよ!!💨💨

▼そんな特許業務の募集要項はこちら。▼



そしてカスタマーサポートも募集中です。
電話がそんなに得意でない私もカスタマーサポート業を担っておりますが、怖い電話にあたったことはまあ記憶にないので安心してご応募ください。私はナレッジフローで電話を取れるようになりました!(スキルアップ!)

▼そんなカスタマーサポートの募集要項はこちら。▼



皆様奮ってご応募くださいね!👋


sakamo_knowledgeflow at 18:52コメント(0) この記事をクリップ!
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)