2017年01月20日

PCが起動しない、そんな時 はてなブックマーク - PCが起動しない、そんな時このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、最近運動不足で首がよく攣る坂本です。

今日はPCが起動しなくなった時の対処法について書きたいと思います。

突然何らかの理由でPCが起動しなくなってしまったという時
今後そんな事が起こるかもしれません。

その場合に下記の手順で起動してみて下さい。


・電源を入れると詳細オプションのメニューが出てきます。
    ↓
・トラブルシィーティングを選択します
     ↓
・詳細オプションを選択
     ↓
・スタートアップ設定を選択

・セーフモードを使うを選択してセーフモードで起動します。

もし、起動しなければ、一度再起動して下さい。

それでも駄目なら、ナレッジフローまでお電話ください。



 

sakamo_knowledgeflow at 18:11コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年01月10日

NECビジネスフォン顧客管理システムを作成しました! はてなブックマーク - NECビジネスフォン顧客管理システムを作成しました!このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、
お正月明けで昼夜逆転している坂本です


NECビジネスフォン顧客管理システムのサイトを作成致しました。
 
ご興味のある方はナレッジフローまでご連絡お願い致します!!


200×100バナー

 

sakamo_knowledgeflow at 17:48コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年01月06日

新年のあいさつ はてなブックマーク - 新年のあいさつこのエントリーをはてなブックマークに追加

〜謹賀新年〜


昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


平成29年 元旦 
 




sakamo_knowledgeflow at 13:22コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年12月26日

漫画作成始めました。 はてなブックマーク - 漫画作成始めました。このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。坂本です。
先日、クリスマスでしたが、
いかが過ごしましたでしょうか。
私は、毎年幼馴染とお腹いっぱいご馳走を食べる
というイベントを行っているので、今年も例年通り、
そのイベントを開催しました。

さて、最近、歯科向け漫画作成サイトを作成致しました。
キャンセルの防止のためや、何かの宣伝用のチラシ、
又はポスターとして作成致します。

詳細は下記URLより閲覧出来ます。

バナー200×100


お気軽にご相談下さい。

 

sakamo_knowledgeflow at 15:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年12月22日

冬だけガスを設置しました はてなブックマーク - 冬だけガスを設置しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、坂本です。

今年も残り数日で終わりますね。
 20歳を過ぎてから、余計に1年が過ぎるのが早く感じます。

さて、最近寒さがますます厳しくなり、弊社では、エアコンがあまり効かなくなりました。
そこで、エアコンより、温まるのが早いガスファンヒーターを設置してはどうかと言う林さんの提案で
冬の期間だけガスを契約してみることに・・・。
弊社では元々、ガスは使わないだろうと思い、ガスは契約しておらず、
冬だけガスを契約出来るのだろうか?と心配にはなりましたが、
東京ガスの方に親切に教えて頂き、冬の間だけ、ガスを設置することが出来ました! 

20161222_175758

現在、弊社では右側のガスファンヒーターと左のサーキュレーターの2つを稼働して
暖かく快適に仕事をしています。
ただ、時々換気を行わなければ、文句を言われてしまうので、
一日一度換気を行っています。


 

sakamo_knowledgeflow at 18:04コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年12月18日

過去を思う はてなブックマーク - 過去を思うこのエントリーをはてなブックマークに追加

たまに、昔の友人や一緒に働いていた人の名前で検索して、今はどうしているのか調べることがあります。

先日調べてみたところ、昔の友人が亡くなっていることを知りました。

数年前に大企業を辞めて東京で起業したということは知っていました。その後、私が京都から東京に引っ越したときに話をしてみたいと思っていたのですが、会えずにいました。(会うために消費される時間を上回るメリットがあるか、かつ、それを数値で評価できるかと考えたところ、メリットの数値化ができなかったため会えずにいました。)

しかし、今考えると、会えるときに会っておけば良かったと思います。

彼とは13年くらい前に一緒の職場で働いていました。当時、15人くらいのプロジェクトの中で、お互い孤立していたので良くつるんでいました。

私はプログラミング技術を習得して数年たったころの生意気ざかりの頃で、1人だと周りに潰されるため、防波堤として自分の利だけのためにつるんでいました。

一方、彼は、能力が低い・仕事をサボるという評判で職場で孤立していました。しかし、その後、超大企業に転職したことを考えると、能力は高かったのだと思います。プロジェクトの中の皆が見誤っていました。

年下の私に防波堤として利用されていることを気にせずに付き合ってくれて、自分の利以外のことを考える人でした。


2016年12月08日

サファリパークへ行きました はてなブックマーク - サファリパークへ行きましたこのエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは
冬に向け体が重い方へ不本意に改造している坂本です。


先日バスツアーで群馬の方にあるサファリパークへ友人と行ってきました。

昼食にダチョウやワニの肉を食べ、いざサファリパークへ

キリンや水牛など様々な動物がいました。
中でも猫科の大型動物などが多く、肉など与える事が出来ました。


image1 (1)

image3


触れ合い広場などもありヤギやうさぎと触れ合いました。

集合時間ギリギリに狼の繁殖を行っている場所まで行けました。


image2


また機会があれば行きたいと思います。









 

sakamo_knowledgeflow at 17:33コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年11月29日

ハローワークに行ってきました! はてなブックマーク - ハローワークに行ってきました!このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。

最近運動不足過ぎて、少し歩いただけで筋肉痛になってしまう坂本です。

先日、 ハローワークに行ってきました。

職を探しにでは無く、社員募集のためです。

若い社員の方を募集していたので、
初めは若者向けハローワーク に行ってしまい、
丁寧にハローワーク新宿歌舞伎町庁舎へ誘導されました。

harowa
※写真を撮り忘れてしまったのでイラストで。



 5階建てのハローワーク新宿歌舞伎町庁舎は
それぞれの状況に合わせた窓口がありました。
目的の場所が二階だったので1、2階しか見れていませんが
1階は外国人労働者向けの窓口がありました。

 2階に求人申込みの窓口があり、
そこで会社の方で既に書いていた書類を提出しました。

ハローワークの方は右も左も解らない私に細かく、
分かりやすく教えて下さいました。
 

少しばかり修正して、30分ほどで登録は終わりました。
月曜には受理され、現在ホームページの方にも公開されています。

スクリーンショット (18)

ププログラマーになっていますがプログラマーを募集しています!!

ちなみに、ブログからでも募集していますので、興味のある方はご連絡下さい!!





sakamo_knowledgeflow at 16:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年11月27日

ホワイト企業にする理由 はてなブックマーク - ホワイト企業にする理由このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社では、労働法令を遵守して、社員が働きやすい職場作りを心がけています。

零細企業の中には、労働者を酷使して労働者から搾取して事業を継続するという会社も多いのですが、弊社は、従業員を不幸にしてまで会社の儲けを追求しても意味がないという考えで経営しています。

以前のブログでも書いたことがありますが、お客様の錯覚を利用したり他人から搾取するということをせずに、何らかの価値を産みだしてそれを提供して対価を得るという商売を心がけることで、自社の売上を上げることが社会の幸せをもたらすことになります。

そうすると、経営者は自社の売上を上げることだけを考えれば良くなり、経営者にとって人生というものがとてもシンプルになります。具体的には、人生を生きるということがお金稼ぎのゲームを楽しむことと同じになります。目的が数値化されているゲームを楽しむという人生は、アスペルガー的傾向がある私には、とても分かりやすく過ごしやすいです。


2016年11月25日

ソフトバンクに行ってきました。 はてなブックマーク - ソフトバンクに行ってきました。このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは坂本です。

先日雪が降り、随分驚きました。

さて、雪の日に林さんと二人で、今後の開発について色々相談したいことがあり
ソフトバンクの本社へ行きました。


DSC_01891


キレイなオフィスで最新の機器が多く取り揃えられていました。
待合室には多くのソフトバンクの社員様待ちの企業様が居り、驚きました。

50

ペッパーくんも居ました!
受付をしてくれていました。
私より有能のようでした。


帰りに噂の食堂へ行きたかったのですが、
時間が無く、そのまま帰りました。

またの機械があれば噂の食堂へ足を運びたいと思っています。


 

sakamo_knowledgeflow at 10:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)