2018年11月16日

コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018 in東京に出展レポ はてなブックマーク - コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2018 in東京に出展レポこのエントリーをはてなブックマークに追加

crm_03

今回の展示ブースはこんな感じでした。
こんにちは。白井です。

2018年11月15日、16日の2日間にわたって開催された「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス」に弊社も出展してまいりました。

crm_01

会場は池袋サンシャインシティ文化会館。サンシャインシティ西入口から専門店街をまっすぐ行った突き当たりです。
ちなみにこのアングルからカメラをぐっと引くと…

crm_02

世間はクリスマスです。

さて、弊社「株式会社ナレッジフロー」は、文化会館2Fの入り口壁際"2G-08"で皆様をお待ちしておりました。
私は2日目の前半のみブースに立っていました。1日目も担当した弊社代表林とアルバイトさんによると、2日目は1日目より人の数が多かったそうです。

今回ご紹介した主なサービスは、「スマイルクエリー」「スマートダイヤラー」になります。

スマイルクエリーは個人ブログや趣味のサイトなど非商用でのご利用は完全無料となります。展示会でも、お仕事で来場された方から「プライベートで使いたい!」といったお声をいただいたりしました。
趣味の仲間探しや、地域の競技大会応募受付、ネット上に公開した作品の感想フォームなどにもぜひご活用いただければと思います。

商用利用、求人窓口やネットショップの問い合わせフォームなどとしても破格の値段でご利用いただけますので、ぜひ一度サイトに遊びに来てくださいね。利用登録もサイトから簡単に行えます。

スマートダイヤラーは、スマートフォンで営業活動をされている方、多くの相手先に電話をかける必要がある方にご好評だった印象です。
つながらない電話を判別して自動でどんどん電話をかけていくシステムで、多くのオペレーターの負担を少しでも減らすことができれば…という思いです。

crm_04
代表による説明タイム。時間によってはたくさんの方にお集まりいただきました。

ということで盛況のうちに終わったコールセンター/CRMデモ&コンファレンス。
次回の展示会予定などが決まりましたら、当ブログやTwitterなどにて随時発信していく予定です。

sakamo_knowledgeflow at 18:50コメント(0) この記事をクリップ!

2018年11月09日

コールセンター/CRMデモ&カンファレンスに出展します はてなブックマーク - コールセンター/CRMデモ&カンファレンスに出展しますこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。週末の予定に向けて既に浮足立っている小山です。
すっきりとは晴れないようですが暖かく過ごしやすい週末になるようです。

さて、コールセンター&CRMデモ&カンファレンスの開催もいよいよ来週と差し迫って来ました。私も準備に大わらわです。

展示会では、現在開発中のサービス、「スマイルクエリー」や、
電話営業支援システムの「スマートダイヤラー」のデモを行います。

そのほか、安価で手軽に通話録音できる「ビジネス通話録音」、
ひかり電話の転送設定を自動で行える「ひかり電話転送」のサービスの展示も行います。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

job_call_center

コールセンター業界中心に様々な業界で役立つサービスが目白押しです!



jimu_knowledgeflow at 16:58コメント(0) この記事をクリップ!

2018年11月02日

プログラマを募集しております はてなブックマーク - プログラマを募集しておりますこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。小山です。
11月になって、すっかり冷え込む日々が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

弊社では、グラフィカルジョブさんでプログラマの募集を始めました。
くわしくはこちら。

今回の募集は欠員募集ではないので、のんびり構えています。
プログラミングに興味があって自分でも勉強している方、自分の腕を試したい方、向上したい方などが向いていると思います!
社会人経験に自信がなくても大丈夫です。
ご応募お待ちしております。


1540519271_7gwueu







jimu_knowledgeflow at 14:20コメント(0) この記事をクリップ!

2018年10月17日

Youtubeの接続障害とおサルさんの話 はてなブックマーク - Youtubeの接続障害とおサルさんの話このエントリーをはてなブックマークに追加

error

ひょっこり。

こんにちは。白井です。
先日はTeamViewerの接続障害についての記事を書きましたが、本日はYoutubeで接続障害が発生しているようです。

私が確認したところ、トップ画面の動画サムネイルは表示されているものの、普段ミニプレイヤーで動画が流れている上部のエリアで500エラーを確認しました。

ところでYoutubeの500エラー画面にはどうやらおサルさんのキャラクターがいるようです。
今回は縦幅が少ないエリアだったため、頭だけひょっこり…といった感じですが、縦幅がそれなりのエリアでの表示であれば全身見ることができます。

エラー画面のメッセージには

Sorry, something went wrong.


A team of highly trained monkeys has been dispatched to deal with this situation.


とあります。
Youtubeではおサルさんがエラー修正に奔走している…?

もちろん実際に修正を行っているのは人間なので、「サル」というのはジョークではありますが、英語圏のシステム界隈でオペレーターのことを"trained monkey"と呼ぶのは一般的なことのようです。

「バナナ一本でサルでもできる簡単な問題」という意味の"one-banana problem"からシステム界隈で派生したワードとのこと。
それにしても"highly trained monkeys"ということ、天下のYoutubeの「monkeys」の腕は一流ということでしょうか。



sakamo_knowledgeflow at 11:32コメント(0) この記事をクリップ!

2018年10月09日

TeamViewerの接続障害が発生しています はてなブックマーク - TeamViewerの接続障害が発生していますこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。
弊社Twitterのいわゆる「中の人」の一員だったりしますが、気がつくと天気のことばかり話している気がするので最近はなんとかこの状態から脱却しようと朝からアンテナを張ってたりします。
豪雨に地震に急激な気温の上下など、天気の話題に事欠かないシーズンですね

そんな中、日本時間10月9日13時頃からTeamViewerが接続できなくなりました。
世界規模の障害が発生しているようで、サービス・サポートの両方が利用できなくなっている模様です。
弊社では「ステータスが着信接続のまま進まない」「プロトコルネゴシエーションに失敗」の2つのエラーを確認しています。

tv_error

むむむ。

認証サーバーの挙動がおかしくなっているという指摘もあり、今後の復旧や公式サポートからのアナウンスが待たれています。

-----15:20 追記-----
日本でTeamViewerが繋がるようになったとの報告があり、弊社でも接続を確認しました。
ただし、接続ができても画面が映らないなどの報告もあり、完全復旧はこれからと思われます。

sakamo_knowledgeflow at 14:23コメント(0)時事ネタ この記事をクリップ!

2018年10月01日

イトーヨーカドーネットスーパーの裏技 はてなブックマーク - イトーヨーカドーネットスーパーの裏技このエントリーをはてなブックマークに追加

私は、いつもイトーヨーカドーのネットスーパーで買い物をしています。

イトーヨーカドーネットスーパーでは、毎日17時に商品が入れ替わり、翌日のみ購入できるという安い商品が並びます。(例えば、卵100円などです。)

しかし、最近、イトーヨーカドーネットスーパーはいつも混んでいて、17時をすぎると、たいてい翌日の宅配はできない状態になってしまいます。

20181001

したがって、翌日のみ安く購入できる商品を宅配で手に入れるのは難しい状態になっています。イトーヨーカドーとしては、店舗受取りの客を増やしたくて、そのようにしているのかもしれません。

私も、最近は、17時以降に並ぶ商品の購入ができていませんでした。しかし、抜け道を見つけました。

一度注文したものを変更するという方法です。注文を変更する場合は、17時の時点でお届け不可の時間帯になっていても、その時間帯に届けてもらうことができます。

具体的には、以下の方法で、17時以降に並ぶ商品を購入することができます。

(1) お届け日の前々日に何か注文を入れておく。

(2) お届け日の前日の17時以降に、注文内容を変更して、17時以降に並んだ安い商品を追加する。


knowledgeflow at 20:52コメント(0)生活 この記事をクリップ!

2018年09月28日

サロンSMS プレスリリースを配信しました! はてなブックマーク - サロンSMS プレスリリースを配信しました!このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ブログは久しぶりの更新となる白井です。随分と冷えてきましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度弊社のサロン向け予約キャンセル防止サービス「サロンSMS」が、プレスリリースを配信しましたのでご報告いたします。

line_3_1

予約連絡に続けて何を誘導するのかというと、LINE@への登録です。
ヘアやエステ、ネイルなどのサロンではLINE@での顧客囲い込みが常識となりつつあります。
つまり、サロン紹介サイトやメディアの特集などを見て初めて来てくれたお客様を、お店のLINE@を使ってまた来てもらうようにするというのがサロンのひとつの戦略となっているわけです。

ただ、LINE@は登録までにお客様の手を煩わせることがあったり、お店としても地道な周知活動をしないといけないわけで、そんなお客様とお店双方の手間をSMSで解決します!というプレスリリースです。

詳しくは以下のURLからご確認ください!
https://www.atpress.ne.jp/news/166849

サロン経営者様で、
・お客様の無断キャンセルや当日キャンセルが多くて困っている…
・お店のLINE@を作ったけどなかなか登録者が増えない…

といったお悩みをお持ちの方は、ぜひサロンSMSをお試しください。

サロンSMSは以下のURLからどうぞ!(お問い合わせもこちらから!)
http://salon-sms.com/



sakamo_knowledgeflow at 12:43コメント(0) この記事をクリップ!

2018年09月12日

予約確認メッセージに関する特許を取得しました! はてなブックマーク - 予約確認メッセージに関する特許を取得しました!このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、小山です。にわかに涼しくなりましたが皆様お元気でしょうか。
さて、このたび、予約確認メッセージに関する特許を取得いたしましたのでお知らせいたします。

特許番号は6369969号です。特許の検索サイトで検索すると、詳細が表示されます。
こちらの特許申請に関する作業は私も少しだけお手伝いしたので、特許が通って喜びもひとしおです。
ナレッジフローではこれからも新しい技術やシステムを開発していきます!
これからもなにとぞよろしくお願いいたします。


賞状


jimu_knowledgeflow at 17:24コメント(0) この記事をクリップ!

2018年09月04日

ダイエット&ビューティーフェア2018に出展します はてなブックマーク - ダイエット&ビューティーフェア2018に出展しますこのエントリーをはてなブックマークに追加

台風の被害が気になる今日この頃ですが皆様お元気でお過ごしでしょうか。

このたび9/10(月)〜9/12(水)にダイエット&ビューティーフェア2018という展示会に出展させていただくことになりましたのでお知らせいたします。
美容に関する華やかな展示会のようです。


弊社ブース(2-515)ではサロンの予約キャンセルシステムサロンSMSを中心とした展示を行います。
当日お申し込みいただいた方にはサロン広告媒体の分析資料を無料でプレゼントいたしております!
この機会に、ぜひおたちよりいただければと存じます。

154156





jimu_knowledgeflow at 15:15コメント(0) この記事をクリップ!

2018年08月12日

Amazon商品の大量のウソ評価 はてなブックマーク - Amazon商品の大量のウソ評価このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazonでブルートゥースヘッドセットを購入しました。

商品には70個くらい評価が付いており、すべて☆5でした。使用してみてなかなか良かったのでもう一つ購入しようとしたところ、70個くらいの評価がすべて消えていました。

調べたところ、ブルートゥースヘッドセットやブルートゥースイヤホンで、大量のウソ評価がついた商品がいくつも出品されているようです。

以前から、中国人がAmazonで鬼畜行為をしているということは噂になっていました。例えば、中国人のAmazonで儲けるテクニックが鬼畜すぎる という記事で解説されています。
中国では副業でマーケットプレイスに出品している人が多いようなのですが、そういう人に対して、日本人(評価を気にする人が多い)に物を売るためのセミナーがあるようです。

それがさらに進化したようです。

例えば、以下のブルートゥースイヤホンは、220の評価がすべて☆5です。☆4さえも一つもなくすべて☆5です。確率的にありえないですよね。


上記のブルートゥースイヤホンに評価を付けた人たちのコメントを読むと、もっともらしいコメントばかりです。例えば、以下のようなコメントが220個付いています。

20180812_1


よく見ると不思議な特徴があります。だいたい同じ日に大量のコメントがついていることと、ほぼすべてのコメントの文末に、句点(。)がないことが特徴です。

ちなみに、上記のブルートゥースイヤホンには、一つだけ句点があるコメント(評価は☆5)があります。これは他の評価に釣られて購入した人が普通に評価を付けたのでしょう。私も嘘評価に気がつくまでは、購入したヘッドセットをかなり良いと思っていましたので、気持ちはわかります。(ブルートゥースイヤホンを本格的に使ったことがないと、普通に使えるだけでかなり良い商品だと思ってしまいます。)

今のところは、ブルートゥースヘッドセットやブルートゥースイヤホンなどの限られた商品のみ嘘評価が氾濫しているようですが、今後、他の商品でもこういうふうになってくるとやっかいだと思いました。


i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)