2017年08月27日

婚活して転落するおっさんのドラマ はてなブックマーク - 婚活して転落するおっさんのドラマこのエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みに「101回目のプロボーズ」という昔のドラマを見ました。

2chで「僕は死にましぇん」という書き込みを目にして、そう言えば元ネタのドラマを見たことがなかったなと思って見始めたのがきっかけです。

見た感想ですが、おっさんになってから婚活をしていい女にアタックすると、まるで道化師みたいになるということです。というか、あそこまでして結婚することはないなと思いました。

ヒロインの女性は世間的にはいい女なのかもしれないですが、個人的には地雷に感じます。

気分に左右されすぎで物事を合理的に考えられない面があります。ああいう女性と付き合ったら大変だと思いました。

ヒロインに関わって、主人公は破滅させられてしまいました。最初はボーナスを散財するくらいですんでいたのですが、最終的には、会社を辞めて工事現場のアルバイトになってしまいました。

そういう女性ですので、婚約中にも関わらず、他の男性に運命を勝手に感じて浮気をしています。

ちなみに、初期の頃に主人公の恋のライバルとしてヒロインに告白していたイケメン君がいたのですが、物語の中盤頃にヒロインがイケメン君を試すようなことをして、それ以降は、イケメン君はすっぱり手を引いています。どこかのブログで読んだのですが、ヒロインの地雷臭を嗅ぎ取って手を引いたとのことです。

悲しいことに主人公は冴えないおっさんなので他に良い人がいるわけはなく、イケメン君のように撤退することができず、ヒロインに振り回され続けて、最後はアルバイトに転落してしまいました。


knowledgeflow at 09:15コメント(0)趣味・娯楽 この記事をクリップ!

2017年08月24日

婚活の話 はてなブックマーク - 婚活の話このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。臼井です。
最近とても暑いですね。 夜も暑いので寝るのがつらいです。



今日、婚活の話になりました。婚活してる人いますか?

結婚するメリットについての話になりました。
結婚するメリットはあるのか?と話題になることもありますが、愛情もメリットと言い切るべきなのでしょうか。
メリットというと、家事をやってくれるとか、養ってもらえるとかいう話になると思うのですが、この話は揉めるので(ジェンダーの話も絡んできますし、ジェンダーは揉めやすいので)あまり話さないことにします。
結婚のメリットは「幸福」という可視化不可能で変動しやすいものが入ってきますので、結婚のメリットの話は揉めるのだと思います。


結婚の話が揉めるのも、やはり今は結婚しなくても良いなどと言われていますが結婚というのが人生の一大イベントだとみなされているからだと思います。





jimu_knowledgeflow at 15:13コメント(0)人生・生き方 この記事をクリップ!

2017年08月16日

お仕事ブログ〜ウニクス川越歯科様編〜 はてなブックマーク - お仕事ブログ〜ウニクス川越歯科様編〜このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、坂本です。
昨日まで夏休みを満喫していました。
皆さんはどのような夏休みを過ごされましたでしょうか。
坂本は前の同居人の子猫の世話で夏休みを潰しました。

さて、本日は無線LANルーターの取り付けでウニクス川越歯科様へ行きました。

ウニクス川越歯科様はウニクスという商業施設の3Fにある医院様です。
ユニットも多く清潔感のあるキレイな医院様です。
医院の先生や歯科助手さんも気さくで、優しい方ですので、
気軽に歯医者に行けるような医院様です。
私も川越市民ならば行ってみたい歯医者さんです。

P_20170816_132458

ウニクス川越歯科




sakamo_knowledgeflow at 16:20コメント(0)仕事 この記事をクリップ!

2017年08月13日

捨てて良いお金を結婚に回すべきだったのかもしれない はてなブックマーク - 捨てて良いお金を結婚に回すべきだったのかもしれないこのエントリーをはてなブックマークに追加

世の中不倫のニュースが多いですが、「多少の不倫くらい黙認しないと、誰も結婚しなくなるのではないか」という話をしたら、会社の女性陣からは大変不評でした。

独身ならば許されるのに、結婚していると許されなくなる(不倫がバレて職を失う人も多い)という状況ですので、モテる人は結婚して後悔することも多いのではないでしょうか。

損得で考えると、結婚は損です。

また、私もそうなのですが、他人と一緒に暮らすことに苦痛を感じる人が一定数存在します。そういう人にとっては、結婚は苦痛です。

***

一方で、普通に生きていれば子供を育てるくらいのお金は余るという現実があります。

現在、大卒サラリーマンの生涯年収は2億5000万円くらいですが、生活費は300万円x50年間で1億5000万円くらいしかかかりません。

また、以前のブログで書いたように、私にとっては人生はお金を稼ぐゲームになっています。それ以上に楽しいことはないので稼いだお金を娯楽に消費するということがありません。稼いだお金は新たな稼ぎを生み出すことに投資したいです。

しかし、結婚せずに過ごして、自分が死んだときに、増やしたお金(実際のところは、事業に失敗する可能性や病気になって医療費でぼったくられる可能性もあるので増えていない可能性も高いのですが)を受け取る相手がいないというのも寂しいものがあります。

この歳になってようやく気が付いたのですが、夫婦が一緒に住まずに過ごして、子育てを20年間6000万円くらいでやってもらうという形で契約を結べば、私でも結婚できたかもしれないと思いました。

この歳になると面倒なので結婚しないと思いますが、10年くらい前にこのことに気が付いていれば結婚していた可能性は高いです。また、もっと若いときに気が付いていればもっと良い条件で相手を見つけることができたかもしれません。(例えば、20年間4000万円という条件で相手を見つけることができたかもしれません。)そういう意味では若いときに結婚をするメリットもあると言えます。


2017年08月03日

夏休み はてなブックマーク - 夏休みこのエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。大学が夏休みになった臼井です。
テストが終わったので一安心していたのですが、夏休みの宿題が出ました。
この歳になって夏休みの宿題が出るとは思いませんでした。


夏は料理をするのに台所に立つのも辛いので、ついつい素麺かひやむぎばかり茹でています。
素麺のほうが細く、冷麦のほうが太いです。
梅干しをのっけて食べると美味しいです。あとはネギ。
でも最近は涼しい日が多いので、温かいものも食べられます。

夏休みといえばバカンスに行く人・帰省する人、家にそのままいる人など様々ですが皆様の予定はどうでしょうか?
東京の夏は非常に暑いので夏の間は避暑地に逃げていたいのですがそんなお金もないし日程も(テストもある)許さないので、おとなしく東京にいます。



お盆が来ると病院が閉まるので、その前に病院に行かなきゃいけない。
薬を定期的にもらってる人や歯が痛い人などお気をつけ下さい。



jimu_knowledgeflow at 11:02コメント(0)生活 この記事をクリップ!

2017年07月31日

夏です。セミナーです。 はてなブックマーク - 夏です。セミナーです。このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは坂本です。

7月も最後ですね。いかがお過ごしでしょうか?
私は最近子猫が家で暴れ回っていて寝不足です。

さて、ここ最近私は専門学校時代の友人とWEB系のセミナーに行っています。
ワードプレスやHTML、iPhoneのアプリ開発などWEB系だけでも様々な授業があります。

ストアカというWEBサイトからお申込みができるので、
誰でも簡単にできます。

ダウンロード
ストアカ



また、WEB系のセミナー以外にも
ビジネススキルやスポーツ、料理など多種多様で、
自分がやりたい習い事が多くあり内容もそれぞれ興味深い物があります。

是非これから何か習い事をしたい方でお試しで
習い事してみたい方にはオススメです。





sakamo_knowledgeflow at 18:39コメント(0)開発・技術 この記事をクリップ!

2017年07月25日

歯に激痛がはしった話 はてなブックマーク - 歯に激痛がはしった話このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は私の歯がめちゃくちゃ痛かった時の話をします。
結果を言いますと、まあ歯周病になる直前だったんだよという話で、ひどい歯肉炎を起こしていたという話です。


半年ほど前、まだふく風が冷たく頬をきるような季節だったときのことです。

寒い。いや寒いのなんかどうでもいい。それよりも歯が痛い。
口の神経を全て遮断したい。


私は歯が(というか口が)大変傷み、3日ほど放置しても激痛が走るので
(しかし段々慣れてくるのが人間の怖いところです)歯医者に行きました。
しかしメチャクチャ歯が痛いのに予約は3週間先までいっぱいとのこと。
今思えば多分予約空いていたのではないかと思ったのですが、歯が痛いという人は結構いるのでしょうか、3週間後まで予約は空いていませんと言われました。

あまりに歯が痛いので、私は事務員を恨みましたが、恨んだところで歯は痛いままです。

結局、別の歯医者に行きました。
歯茎の色がすごいことになってる。歯周病です。そう言われました。私は正直なところ、嘘だろうと思いました。まだ若いし、歯周病って40代くらいからなる病気では?とおもっていたからです。
しかし歯医者さんが言うにはなんでも18歳以上で歯の痛い人は虫歯よりも歯周病を疑ったほうが良いようです。

歯周病って一回なると治らないんですよね。
歯の土台である骨が溶けていってしまうので。最終的には歯が抜けます。
正直絶望しましたが、ちゃんと歯磨きすれば大丈夫だと言われて帰ってきました。
痛みがものすごいので痛み止めを処方してもらいました。市販薬とは比較にならないぐらいききました。


その後予約の取れなかった歯医者でレントゲンを撮りましたが、骨も歯も無事でした。
まだ歯肉炎状態です。と言われました。でもちゃんと歯磨きしてくださいとここでも怒られました。


言いたいことは

・歯磨きしたほうがいい
・歯のいわゆる歯周ポケットを掃除しないと意味がない
・定期的に歯医者の検診に行ったほうが良い

ということです。私は歯医者の回し者ではありませんが私のようにみなさん激痛が走ってからでは大変辛い思いをいたしますので、歯医者には定期的に検査・洗浄をしてもらったほうが良いと思います。



本当に痛かった。皆さんもお気をつけ下さい。
ちなみに歯周ポケットを掃除するには歯茎を傷つけないように柔らかい歯ブラシを使ったほうがいいそうです。





jimu_knowledgeflow at 16:38コメント(0)生活 この記事をクリップ!

2017年06月27日

通勤時間 はてなブックマーク - 通勤時間このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。
私は大学生なのでレポートの締切がそろそろきているのですが一文字も書いてません。
同級生は「書いてないよ笑」などといいますが大体みんな書いています。男女問わず。




皆さん通勤・通学時間はどれくらいかかっていますか?
世間では新幹線で通学する驚きの人もいるらしいですが私は未だにあったことがありません。
とても疲れた日はグリーン車に乗って帰るという人間には会ったことがあります。
ちなみに自費だそうです。

通勤時間はなるべく有効利用したいです。
レポートに使用する本や論文を読むのが最も通勤時間を有効利用していると私的には思っていますが心が弱いのでなかなかそうはうまくいきません(だからレポートが終わってない)。
満員電車だと本を広げるスペースもないですね。圧死寸前なので。



今日も家に帰ったら泣きながらレポートをやります。



2017年06月20日

子猫が来ました はてなブックマーク - 子猫が来ましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
最近人が増えたのであまりブログの
更新をしていない坂本です。

私は家で15歳の猫を飼っているのですが、
最近、叔母が近所から子猫を拾ってきて
家に猫が3匹増えました!
image3


今回、ちょっと猫の紹介をさせていただきます。

百之助
image2 (1)

人懐っこくて甘えん坊で暴れん坊です。
家で飼う予定なので、先住猫と合わせていますが、
先住猫に嫌われています。
名前の由来はゴールデンカムイという漫画の
スナイパーの尾形百之助の顎周りが似ているので名前を付けました。
尾形



漱石
image1 (2)

ビビリですが、食いしん坊で三匹の中で一番重量があります。
私が近づくと真っ先に逃げて行きます。
只今里親掲示板にて里親募集中です。
名前の由来は顔がチョビ髭生えたように見えるので、
夏目漱石から取ってきて漱石という名前にしました。
2374

茶々
image2

三匹の中で唯一の女の子ですが、触ろうとすると凄く怒ります。
女の子なので、細いですが、よく食べます。
よく美人さんだねと言われています。
只今里親掲示板にて里親募集中です。
名前の由来は、実家に寧々という同じ柄の猫がおり、
似ているので、茶々にしました。
6845979aa9ab957214345621b8908e45


【おまけ】

image1
先住猫のおふくです。
過去に私が近所の老人の家に猫の世話をするアルバイトをしていた時に
いた猫で、老人が亡くなってしまったので引き取った子です。
甘えん坊で、15歳の割に元気でご飯もよく食べます。
いつまでも長生きして欲しい猫です。


子猫もいつか旅立ちの日が来るかもしれないけど、
その日まで、愛情たっぷりに育ててあげたいと思います。





sakamo_knowledgeflow at 15:15コメント(0)トラックバック(0)生活 この記事をクリップ!

達成感と猫 はてなブックマーク - 達成感と猫このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。
何か書こう書こうと考えているのですが何も書くことが浮かびませんでした。
特に刺激のない人生です。

できることなら来世は飼い猫になりたいと思っています。
どこかで聞いた話なのですが、猫以外の動物は「達成感」を重視していて、自分で何か行動を起こしてその報酬として評価を得たいという気持ちがあるそうですが、猫にはまったくそのようなことはなく、食事も何もせずに得ることになんの抵抗もないそうです。

つまり、よく人間で「ニートは耐えられない」という人がいますが、
猫に言わせてみれば「何もしないで生きていけるならそれでいいじゃん」ということです。
確かに飼い猫というのは何もしません。餌はもちろん寝床の確保も温度調整すら飼い主がやってくれるので。
ペットを飼ってる人は会社に行ってる間でも夏場エアコンをつけたままにしてる人も多いのではないでしょうか。
「パンとサーカス」の帝政ローマでは都市に住む市民は何もしなかったといいますが、飼い猫のそれはその比ではありません。

http://yakb.net/man/779.html
↑調べたらこんな漫画が出てきました。猫だけが例外らしいです。

しかし同じ猫科のライオンなどもこのように考えるのでしょうか?謎です。




i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)