2009年05月

2009年05月16日

最近 はてなブックマーク - 最近このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は不景気でどこも大変ですね。

私も、今後の身の振り方を考えないといけない時期にきていると感じています。自分の強みを生かせる仕事ができれば理想なのですが、そもそも自分の強みは何かと考えると、なかなか思いつかないですね。

これまでは、しばらく一人で好きなことをやっていましたが、一人でやっていると、なかなか次に繋がらないので、その辺は考え直さないといけないと感じています。ただ、普通は、他人と一緒にやるときは、報酬を保証できないと、何か一緒にやろうと声をかけづらいですね。(特に、ここ最近は不景気で、みんなお金がありませんので。。。)

そう考えていたら、自分の強みを思いつきました。

貯金が少しあるので、生活費を抑えれば、しばらく好きなことができるというのは自分の強みなのかもしれないと思いました。

2009年05月01日

最近 はてなブックマーク - 最近このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところブログと開発をサボっていますが、最近は英語の勉強をしています。

4月は単語をけっこう憶えました。リスニングも少しだけ上達しました。

英語の勉強はこれまで続いたことがなかったのですが、片手間でやっていたからだと思います。今回は片手間でなく、本気で取り組んでいるところです。

TOEICの点数を100点あげるのに、どれくらいコストがかかるかを考えました。

(年齢の二乗 ÷ 20) 万円

くらいかなと思います。


PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)