2009年08月

2009年08月19日

最後の砦 はてなブックマーク - 最後の砦このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は、色々と親戚にあったのですが、弟の赤ちゃんと遊べたのが、一番楽しかったです。品がありました。ぜひ、手堅く育てて、勝ち組に導いてやって欲しいと思います。

全然関係ないですが、勝ち組と負け組みの図を見つけました(笑) → 画像

ちなみに、まだ結婚していない従妹にも会ったのですが、私が「最後の砦」だそうです(結婚しそうにないという意味で)。

2009年08月14日

久しぶりのプログラム作成 はてなブックマーク - 久しぶりのプログラム作成このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、仕事は、技術調査か既存のプログラムのバグ探しが多かったのですが、久しぶりにプログラムを作りました。

C#の簡単なプログラムだったのですが、設計を自分で決めれたので、気持ちよく作れました。

最近は、色々と行き詰っていて、趣味のプログラムも全然作っていなかったのですが、設計がうまくいくとやはり気持ちがいいので、また作りたいですね(英語の勉強も早く終わらせたいのですが)。

2009年08月05日

無題 はてなブックマーク - 無題このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ニコニコ動画ばかり見ているので、政治的な関心にだいぶ偏りが出てきました(笑)。

先日、うちの親と会ったのですが、親は、ネットをほとんどやらずにテレビから情報を得ているので、日本政府や首相が何をやっているのか全然知らないようでした(テレビでは報道されない)。

ここにリンクを貼っておいたら、もしかしたら、親が見てくれるかもしれないので、リンクを貼ってみます。

Project X 中東に平和と繁栄の回廊を描け
「危機をチャンスに変えろ」(前編)

あと、どこかに、麻生総理の一週間の仕事ぶりの動画があったのですが、死ぬほど働いていました。成果が全然報道されない中で、我慢強すぎです。

※追加
仕事ぶりの動画を見つけました。一週間ではなく一ヶ月でした。(これが一週間だったら確実に死にますね。。。)
http://www.youtube.com/watch?v=GhhVErfGeW0

2009年08月04日

久しぶりの更新 はてなブックマーク - 久しぶりの更新このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数週間、何もやることがなくて、社内失業中だったのですが、とりあえず、3ヶ月分くらいの仕事が入る目処がつきました。

仕事の内容的には、将来を見据えたプロジェクトで、発展性もあるので、頑張って取り組もうと思います。

あと、願わくば、この間に、英語の勉強を一段落させたいところです。(でも、これまでのペースを考えると、あと6ヶ月くらいはかかりそうですね・・・)

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)