2010年01月

2010年01月29日

飲み会 はてなブックマーク - 飲み会このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、友人達との飲み会でした。

ここのところ、私の周りは暗い話しが多かったのですが、久しぶりに明るい話しが聞けましのた。今日はそれだけで行った意味がありました。

人の運命というのは、どんなきっかけで開けるか分からないものですねー。

成功の秘訣を知りたかったので、色々話しを聞いていたのですが、私がやりたいことだけやって過ごしていた間、その人は、やるべきことを粘り強くやっていたということが分かりました。

やはり、それができる人が成功するということなのかもしれません。

あと、私がここ一ヶ月ほど引きこもって作ったサービスを見てもらいました。

ちなみに、そのサービスが、私が、この一ヶ月、ブログもろくに更新せずに、やりたいことだけやった成果でした。この一ヶ月で、友人とは、大きな差がつきました(笑)

ただ、私は久しぶりに、開発に集中できているという感じがしていますので、もう少しだけ自由にやりたいと思います。


2010年01月12日

久しぶりの更新 はてなブックマーク - 久しぶりの更新このエントリーをはてなブックマークに追加

ここのところブログをサボっていました。

年末年始は、開発をするか、2chやニコニコを見るかしかしていなかったので、ブログに書くネタがなくなっています。

しかし、作業に集中できるようになってきているので、自分的には良い兆候だと思います。

商品の目に見える価値(論理的に説明できる価値)は、マーケティング活動の中でビジネス的な観点で規定されますが、それだけでは物足りないものになることがあります。実際の物作りの過程で、こだわりを注入していくことで、目に見えないベネフィットというものが含まれていくことも多いです。

なので、ある程度、集中して作業をすることは重要だと思います。

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)