2010年06月

2010年06月30日

ワールドカップ はてなブックマーク - ワールドカップこのエントリーをはてなブックマークに追加

ワールドカップでは、残念ながら日本は負けてしまいました。

私はテレビを持っていないので、ワールドカップを見れないのですが、以下のスレッドを見てたら、アルゼンチンを応援したくなりました。

【画像あり】正直マラドーナってギャグ要員でしかないだろ

マラドーナ「オフサイドっつてもちょっとだろ?見逃してくれや」
baflo_OWDA375809


線審「この人がこんなに喜んでいるので、オフサイドなんて言えないよ。。。」
baflo_LKGA858359


これから対戦が予想される国(ドイツ、スペイン、ブラジルなど)は、相当レベルが高いサッカーをするようですが、マラドーナのパフォーマンスで粉砕して欲しいですね〜。(ちょっとテレビを持っていないのが悔しいかも。)

2010年06月21日

Simple CTIを更新しました はてなブックマーク - Simple CTIを更新しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

無料CTIソフトウェア Simple CTI を更新しました。

このブログで要望をいただいたので、着信時のフォントの大きさを大きくしました。また、電話番号の表示を、-で区切って見やすくしました。

URLは、以下となります。
http://knowledge-flow.net/?SimpleCTI


2010年06月17日

無題 はてなブックマーク - 無題このエントリーをはてなブックマークに追加

これまでフリーのサービスやソフトをいくつか作っていますが、メンテナンス体勢が弱くて、色々ご迷惑をおかけしています。

何のためにやっているのか、ということが自分の中で整理できていないことが、メンテナンスのモチベーションが上がらない一番の問題だったのですが、最近は、アクセスがあるというのは、それだけで1つの財産だということが分かってきました。(Googleなどで広告を出すと、1アクセス数十円かかりますからね。)

できる範囲で、少しずつ強化していきたいと思います。

2010年06月15日

ネットスーパー はてなブックマーク - ネットスーパーこのエントリーをはてなブックマークに追加

買い物はほとんどネットで行っていますが、これまで、食料品だけは近所のスーパーで買っていました。

しかし、今回、イオンのネットスーパーを利用してみたのですが、なかなか便利ですね。

イオンネットスーパー

価格的には、卵が6個120円で、近所のスーパーよりも若干高いのですが、送料が100円ですので、それほど損した気分にはなりません。また、注文してから4時間くらいで届けてくれます。

昼間に買い物に行けないことが多いので、便利だと思いました。

2010年06月13日

二つの感謝の心 はてなブックマーク - 二つの感謝の心このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ選挙ですね。

去年と同じように、選挙前になってまた民主党の支持率が上がってきて、なかなか不愉快な展開(笑)なのですが、国民が決めることなのだから仕方ないですね。

国会答弁を見ていると、自民党の議員は、知識が豊富で頭もきれる人が多いように思いますが、普通の人は、国会答弁なんか見ないですからねー。

うちの親も、テレビの報道番組だけ見て、「自民が悪い」を連呼しています。

去年の選挙では、自民党に入れるように言っておいたのですが、「何となく自民は嫌だから」という理由で民主党に入れてしまいました。

今回は、以下の動画を見せて、日本創新党に入れるように言っておきました。

「二つの感謝の心」
http://www.youtube.com/watch?v=FFdJf7lnepw#t=6m50
http://www.youtube.com/watch?v=o6vf0yu0wLo

2010年06月08日

久しぶりの更新 はてなブックマーク - 久しぶりの更新このエントリーをはてなブックマークに追加

6月から新しい仕事が始まって少し忙しくなったので、ブログを少しサボってしまいました。

話しは変わりますが、7月から中国人の個人観光ビザが緩和されます。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100518/plc1005181838013-n1.htm

これによって、少しは景気が良くなると嬉しいですね。

今は、日本人(特に40歳以下)はなかなかお金を使わないのですが、中国の方はお金を使ってくれるそうです。(お金を使うかどうかは、現在の収入よりも、将来の展望が明るいかどうかというのが大きく関係していますので。)

この流れにうまく乗れば、ビジネスチャンスがあるかもしれません。例えば、中国語のホームページ作成の仕事は、これからはかなり需要があると思います。

その他、中国の方が日本に来るにあたって何か不便なところはないか研究すれば、何かビジネスチャンスがあるかもしれませんね。

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)