2012年01月

2012年01月31日

日本国財政破綻 はてなブックマーク - 日本国財政破綻このエントリーをはてなブックマークに追加

以下の記事を読んで考えさせられました。

日本国債バブル「18カ月以内に崩壊する」
米サブプライム危機を予見した男、「日本売り」公言


2chなどの意見では、日本政府は色々コントロールできる立場なので破綻はあり得ないという意見も多いのですが、一般の感覚からしたら、借金の利子が収入を上回るようになったら、いくらなんでも破綻と言えるのではないでしょうか。(現在、借金が1000兆円で利子の支払いが11兆円くらいです。税収は40兆円くらい。)

また、今景気が悪いのは理由は単純で、デフレだからだという意見が多くて、私もその通りだと思っていました。でも、よく考えたら1000兆円というとんでもない借金があってこの利率が上がってしまったら日本は即アボーンする状態なんですね。

一般にインフレになったら国債の利率も上がると言われています。利率が0.1%上がっただけで利子の支払いが1兆円増えるので、インフレになって税収があがったとしてもぜんぶ利子の支払に飲み込まれた上に逆に借金が増えてしまいそうです。

日本の財政を健全化するためには、国債の利率があがらないようにかつインフレに持っていくという天才的なコントロールをする必要があります。そしてそれを恐らく40年くらいは続ける必要があります。

全然関係ないですが、昔読んだナニワ金融道というマンガに、悪い女に騙されて借金を作ってしまった公務員が、勤務後に5時間ほど飲食店でアルバイトをするという話が載っていました。そういう生活も1年くらいだったらできるかもしれませんが、40年続けろと言われたら目眩がしますね。

恐らく、日本政府は今はそれが不可能なのは分かっているので、デフレを維持して破綻を引き伸ばしている状態なのではないかと思います。

こう考えると18ヶ月以内に破綻というのは大げさとしても、遠くないうちに破綻するのは可能性が高いように思えてきました。ただ、だからと言って、個人としてどうすべきかっていうのはさっぱりわからないのですけどね。

2012年01月21日

スマホ購入しました はてなブックマーク - スマホ購入しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

最近はWebページにスマホでアクセスするユーザーが多いため、私もWebサイト動作確認用のためにスマホを購入しました。

購入の際には以下の記事を参考にしました。

ガラケーの皆様。月3000円以下でスマホを使う方法はこちらです

購入した機種は以下です。今は売り切れているようですが、価格は15000円弱でした。



記事ではIDEOS X3とIDEOS X5の機種が紹介されていますが、U8650はIDEOS X3とほとんど価格が変わらなくてコストパフォーマンスが良いと思いましたのでU8650を購入しました。

これでスマホが手に入りましたので、これからはWebサイトを構築するときにスマホで十分テストできるようになりました。

ちなみに、私はまったくの初心者でしたので一つつまずいたことがありました。

起動すると、最初の画面で「SIMカードを挿入してください」と表示されて何の操作もできなかったので、SIMカードがないと使えないのかと勘違いしてSo-netに契約してしまいました。

しかし、よくよく調べてみると、単なる画面ロックがかかっているだけで、SIMカードがなくても普通に使えることがわかりました。慌ててSo-netをキャンセルしました。

私はほとんど外に出ませんので、公衆回線でデータ通信する必要はなく部屋の中の無線LANで使えれば十分です。したがってSIMカードは不要で月額費用も0円で使えます。

【追記】
15000円でIDEOSを購入しなくても、Yahooオークションなどで白ロムを買うともっと安くつきますね。5000円くらいで新品に近いものも売っているみたいです。

2012年01月17日

クリック報酬型アフィリエイト はてなブックマーク - クリック報酬型アフィリエイトこのエントリーをはてなブックマークに追加

デリヘル優良店探しに、クリック報酬型のアフィリエイトを設置しています。

私は無料のサイトやサービスを利用して、かつ、運営者が良心的だと思ったときは、たまに募金のつもりでクリック型のアフィリエイトをクリックすることがあります。お金をかけずにサイト運営者の苦労に報いる一つの方法だと思っています。

(※注)もちろん内容に興味がある広告を選んでクリックしています。また、お金のことばかり考えているような2chステマブログの広告はクリックしないことが多いです。

というわけで、クリック報酬型のアフィリエイトに興味がありましたので、デリヘル優良店探しにGoogleのアドセンスを設置しました。Googleのアドセンスは、1クリックで20〜30円くらいの報酬が入ります。しかし、Googleアドセンスはアダルト系のサイトには広告を設置できないらしく、すぐに表示されなくなってしましました。

広告がなくなってみると余白のスペースが妙に寂しい気がしてきましたので、Googleアドセンスの代わりにJLISTINGの広告を貼ってみました。

しかし、JLISTINGでは1クリックの報酬が2円しか報酬が入らないことが分かりました。インターネットで調べたところ他の方の評判もあまりよろしくないようですので、i-mobileの広告に置き換えました。i-mobileは、1クリックで7円くらい入るようです。



正直のところ、デリヘル優良店探しくらいのアクセスのサイトでは、クリック報酬が2円でも7円でも月に100円くらいしか変わらないと思うのですが、私のサイトを真似してJLISTINGの広告を設置する人がいたら申し訳ないので置き換えておきました。(私は、したらば掲示板に設置されているのを見てJLISTINGを導入したのですが、随分と時間の無駄になりました。。。)

ただ、クリック報酬単価は数ヶ月の時間が経つとかなり変動するようです。もしかしたらそのうちi-mobileのクリック報酬も安くなってしまうかもしれません。(アフィリエイター軍団に目を付けられると、ありとあらゆる方法で搾り取られて、高額な報酬を維持できなくなってしまうのだと想像されます。Googleアドセンスは不正対策が強力なので高額な報酬を維持できるのでしょうか。)

したがいまして、Googleアドセンス以外を利用する場合、定期的にどのアフィリエイトが良いのかを調べる必要がありそうです。そういうことを考えると、アクセスが多いサイトでない限り、Googleアドセンス以外のクリック報酬型のアフィリエイトはあまり効率が良くないように思います。

***

ちなみに、今さらなのですが、にっこりコメントのランキングページに、Googleアドセンスの広告を貼ろうかな〜と思っています。

理由としては、JLISTINGの使えなさなどを体験して、Googleアドセンスが貼れるサイトはそれだけで幸せだということが分かったためです(笑)。

これまでは、「どうせ月500円くらいにしかならないだろう」と思って広告は貼っていなかったのですが、少しでも報酬が入ればモチベーションの維持につながりますし、アフィリエイトについて多少のノウハウが得られると思われます。

2012年01月16日

自転車\(^o^)/ はてなブックマーク - 自転車\(^o^)/このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお客さんのところで打ち合わせだったので、
自転車を郵便局の前に止めていたのですが、
撤去されてしまいました。

\(^o^)/オワタ

自転車は買い直そうかと思ったのですが、
くいな橋の保管所に取りに行くことにしました。

学生の頃に一回取りに行ったことがあって
えらい遠いイメージがあった(当時は北白川に住んでいたため)のですが、
今住んでいるところからは電車で三駅くらいのところですので、
良い運動になるかもしれません。

2012年01月14日

人間vsコンピュータ はてなブックマーク - 人間vsコンピュータこのエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、ニコニコ生放送で、将棋の元名人(現在の将棋連盟の会長)とコンピュータの対戦が行われます。私は将棋の動画を見るのが好きなので前から楽しみにしていました。

今のコンピュータは強くて、早指しではほとんど人間は勝てなくなってきているようです。

将棋の一局は、序盤・中盤・終盤に分類できるのですが、終盤は圧倒的にコンピュータが強くて、中盤もコンピュータの方が読みが深いようです。人間が勝てるとしたら、序盤をあらかじめ研究して新しいハメ手順を発見してコンピュータをハメるしかなさそうです。

勉強家の若手棋士ならば望みはありそうますが、引退した棋士では苦しいでしょうか。

でも、プロ棋士とコンピュータとの対決は一年に一回しか戦わないので、勝つにしても負けるにしても非常に楽しみです。

ちなみに全然関係ないですが、将棋プロの歴史を振り返るのは以下がオススメです。(将棋のプロ棋士は皆キャラクターが濃いので大変楽しいです。)

やる夫が神武以来の天才になるようです


2012年01月09日

にっこりコメントを更新しました はてなブックマーク - にっこりコメントを更新しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

にっこりコメントを更新しました。新しいバージョンは0.8.8.1となります。

にっこりコメント

(1) HTML5動画に対応しました。

(2) Firefoxでノーマルモードで使用時に、コメントが付いていない動画を見た後にコメント一覧が畳まれた状態になってしまう不具合を修正しました。(普段はFirefoxを使っていなかったので今まで気が付きませんでした。。。(´・ω・`))

2012年01月06日

近況報告 はてなブックマーク - 近況報告このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

書くこともなくてしばらくブログをサボっていました。(´・ω・`)

近況ですが、ネットショップの方は、ローション作成粉末を中国からサンプルを取り寄せているのですが全然届きません。もしかしたら詐欺られたかもしれません。(´・ω・`)

また、以前に構想を書いた風俗店女の子の出勤管理・出勤連絡システムですが、年末と年始で半分くらい開発しました。1月中にリリースしたいと思っています。

明日からの連休中には、にっこりコメントをHTML5対応させるための調査と開発を行う予定です。

今年もよろしくお願いいたします。

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)