2012年03月

2012年03月22日

トラブル時サポートサービス はてなブックマーク - トラブル時サポートサービスこのエントリーをはてなブックマークに追加

パソコン安心サポートに「安心コース」を追加しました。

「安心コース」の内容は、パソコンやネット関係でトラブルが起こったときに、電話と遠隔操作で問題解決のお手伝いをするという内容です。原則として24時間365日対応します。

料金は、トラブルがなかった月は2,100円、トラブルがあった月は6,300円となります。最初は、トラブル時サポートサービスの料金は月額5000円くらいで考えていたのですが、ほとんどの月はトラブルが発生しないと思われますし、それで5000円は高いと思いましたので、この料金にしました。

小さい店舗ではけっこう危なかしい環境で仕事をしているところが多いようです。(例えば、パソコンに詳しいスタッフがすでに退職していたり、数年前に構築して今では再起動の方法も分からない社内サーバーを業務でフル活用しているなど。。。)

そういうところでは、何かトラブルがあったときに業務や売上に大きく影響が出る可能性があります。対応してくれる業者を探すところからはじめなければいけませんので数日間は元に戻らない可能性が高いです。また、出張サポート費用として数万円取られる可能性が高いです。

そう考えると、月々2,100円で技術者が24時間体制でサポートするというのは効果が高いと言えると思います。

2012年03月20日

「パソコン安心サポート」を開始しました はてなブックマーク - 「パソコン安心サポート」を開始しましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

「パソコン安心サポート」というサービスを始めました。

弊社のCTI製品で行なっている遠隔操作サポートがかなり好評ですので、パソコンのレンタルとセットにしたサポートサービスを始めてみました。

最近、パソコンを安く手に入れるルートを確立しましたので、このルートも活用しています。

GoogleとKDDIが少し前に「みんなのビジネスオンライン」というホームページ作成サービスを大きく宣伝していましたが、本サービスのターゲットとしては、「みんビズ」でホームページを作りたいと考えるくらいの人を想定しています。

パソコン安心サポート

2012年03月11日

障害情報 はてなブックマーク - 障害情報このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝から以下のサービスがつながらなくなっていました。

・にっこりコメント
・Your Phone Number
・SkWebChat

自宅のインターネットの環境を変更したところ、思わぬところに影響が出て上記のサービスに繋がらない状態になってしまいました。色々ややこしいことになっていたのですが、恐らく復旧できたと思います。(もしかしたらまだ見落としがあるかもしれない・・・。)


PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)