2016年05月

2016年05月31日

歯科予約データ分析ツールのご紹介 はてなブックマーク - 歯科予約データ分析ツールのご紹介このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。金井です。


日本歯科新聞にこのような記事が掲載されました。

kannsei

本日はこちらの歯科予約データ分析ツールについてご紹介します。
SNSデンタルアポを利用されていれば追加料金は一切不要です!


「歯科予約データ分析ツール」は、SMSデンタルアポに入力された予約データを分析するためのツールです。

予約のキャンセル率、来院の継続率などを、分かりやすく数字データやグラフで表示することができます。

すべて

注目すべき点は、とにかくたくさんの条件で分析できること。スタッフや年代を自由に指定することもできます。




例えばチェアーごとのキャンセル率を見たい!という場合。
条件指定をすれば一目瞭然です。

条件指定




例えばキャンセル数の変移を分かりやすく見たい!という場合でも、このようにグラフ形式で表示することもできます。

グラフ

その分析パターン、なんと1386通り!




また、患者様ごとの詳細なデータも一目瞭然です。

詳細データ


詳しい操作方法はこちらをご覧ください。

簡単操作で多種多様な分析のできる「歯科予約データ分析ツール」、是非活用していただけたらと思います。
お問い合わせはお気軽に、03-6908-6934までお電話ください。

歯科予約データ分析ツール


金井



2016年05月23日

はじめまして はてなブックマーク - はじめましてこのエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。

本日から新スタッフとして働くことになりました、金井です。
不慣れな点も多くありますが、ここにご挨拶申し上げます。

私もこれから「SMSデンタルアポ」について紹介させていただくことになるかと思います。
もちろんその他にも積極的に更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


金井

2016年05月22日

確定申告 はてなブックマーク - 確定申告このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も会社の確定申告を自分でやりました。

手間と人件費を考えると、外注した方が得なのですが、申告だけを頼むということが難しく(申告だけを頼むといい加減な仕事をする業者が多いため)今年も自分でやることになりました。

申告を行うにあたっては、Bizerというサービスが役にたちました。

Bizerは、月額2980円で、専門家(税理士、社労士、司法書士、行政書士、弁理士)に質問・相談ができるサービスです。

金額だけ見ると微妙なところです。というのも、毎月そんなに質問することもないですので、ぱっと見では無駄な支出のように感じます。

また、仕事を受ける方にとっては、手間がかかって儲からないと思われます。1個の質問を5分以内で回答しなければ儲からないのではないでしょうか。しかしながら、顧問契約している人からの質問とは異なり、質問する人の状況が分からないので、短時間で質問に回答するのは苦労すると思われます。(おまけに、普通の人は、状況説明と質問がごちゃごちゃになった文章を書くと思いますので文章を理解するだけでも大変でしょう。)

したがって、双方にとってあまりメリットがないようなこのサービスが成立するのが不思議なところなのですが、実際使ってみたら思ったよりも役に立ちます。

今回Bizerで質問することで、これまでよく分かっていなかった概念(例えば納税充当金)について分かりましたので、すっきりした気分で申告書を書くことができました。

また、確定申告とは別に、特許に関して長年持っていた微妙な疑問について弁理士の意見を聞くことができましたので助かりました。

この2点だけで30000円くらいの価値があったと思います。(しかし、今後も継続して質問したいことが出てくるかは不明なのですが。。。)



2016年05月21日

Windows10に関する対応で忙殺されました はてなブックマーク - Windows10に関する対応で忙殺されましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

今週は多くのお客様のところでWindows10にアップデートされてしまったようで、Windows10に関する対応や質問だけで、50件くらい電話がかかってきました。

以下の問合せがありました。

・Webブラウザが変わってしまって使いにくい
・Webブラウザに記憶されている情報が消えてしまった
・自動起動するソフトが自動起動しなくなってしまった
・Windowsのバージョンを元に戻そうとしたらおかしくなってしまった
・Windowsに記憶されているログインパスワードが消えてしまった 
・ファイル共有ができなくなってしまった
・印刷できなくなってしまった
・特殊なデバイスが認識されなくなってしまった
・パソコンが起動しなくなった


2016年05月10日

Kindleを購入して、楽しみ(時間の浪費)が増えました はてなブックマーク - Kindleを購入して、楽しみ(時間の浪費)が増えましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

最近、Amazonでは、プライム会員にならないと送料がかかるようになりました。この機会にプライム会員になった人も多いと思います。

Amazonプライム会員になるとKindleが安く購入できます。定価8980円が4980円になり、さらに定期的に1000円引きをしていますので、3980円で購入できます。

ただし、Kindleが安く変えるのは、プライム会員になってから30日後です。私は3980円のセールになっているのを見つけてプライム会員になったのですが、その時点では安く購入できませんでした。そこで、その場ではプライム会員になるだけにしておいて、30日後の次の1000円引きセールのときに購入しました。

********************

Kindleを購入すると、Kindleオーナーライブラリーの中の本を月に1冊無料で読むことができます。

Kindleオーナーライブラリーの中では、「7つの習慣」が一番人気ですが、この本を書籍で購入すると2000円くらいしますので、これだけでKindleの代金の半分くらいは元が取れることになります。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復
スティーブン・R・コヴィー
キングベアー出版
2014-05-23


********************

弊社では、事務所の共有スペースにKindleを置き、漫画を何冊か購入して、昼休みなどに社員が息抜き兼暇つぶしができるようにしました。

安くてそこそこ面白そうな漫画を30冊くらい購入しました。

以下で108円以下の漫画を見つけることができます。


216円以下の漫画を探す場合は以下になります。(上の最後の10800を21600にします。)


********************

Kindleで購入した本は、6台までの端末で読むことができます。(ただし、同一アカウントであることが必要です。)

したがいまして、購入した漫画は私のパソコンでも読めます。

購入した30冊のうち、まだ1冊しか読めていないのですが、50円でもなかなかおもしろいものがあると思いました。


PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)