2016年11月

2016年11月29日

ハローワークに行ってきました! はてなブックマーク - ハローワークに行ってきました!このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。

最近運動不足過ぎて、少し歩いただけで筋肉痛になってしまう坂本です。

先日、 ハローワークに行ってきました。

職を探しにでは無く、社員募集のためです。

若い社員の方を募集していたので、
初めは若者向けハローワーク に行ってしまい、
丁寧にハローワーク新宿歌舞伎町庁舎へ誘導されました。

harowa
※写真を撮り忘れてしまったのでイラストで。



 5階建てのハローワーク新宿歌舞伎町庁舎は
それぞれの状況に合わせた窓口がありました。
目的の場所が二階だったので1、2階しか見れていませんが
1階は外国人労働者向けの窓口がありました。

 2階に求人申込みの窓口があり、
そこで会社の方で既に書いていた書類を提出しました。

ハローワークの方は右も左も解らない私に細かく、
分かりやすく教えて下さいました。
 

少しばかり修正して、30分ほどで登録は終わりました。
月曜には受理され、現在ホームページの方にも公開されています。

スクリーンショット (18)

ププログラマーになっていますがプログラマーを募集しています!!

ちなみに、ブログからでも募集していますので、興味のある方はご連絡下さい!!





sakamo_knowledgeflow at 16:19コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年11月27日

ホワイト企業にする理由 はてなブックマーク - ホワイト企業にする理由このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社では、労働法令を遵守して、社員が働きやすい職場作りを心がけています。

零細企業の中には、労働者を酷使して労働者から搾取して事業を継続するという会社も多いのですが、弊社は、従業員を不幸にしてまで会社の儲けを追求しても意味がないという考えで経営しています。

以前のブログでも書いたことがありますが、お客様の錯覚を利用したり他人から搾取するということをせずに、何らかの価値を産みだしてそれを提供して対価を得るという商売を心がけることで、自社の売上を上げることが社会の幸せをもたらすことになります。

そうすると、経営者は自社の売上を上げることだけを考えれば良くなり、経営者にとって人生というものがとてもシンプルになります。具体的には、人生を生きるということがお金稼ぎのゲームを楽しむことと同じになります。目的が数値化されているゲームを楽しむという人生は、アスペルガー的傾向がある私には、とても分かりやすく過ごしやすいです。


2016年11月25日

ソフトバンクに行ってきました。 はてなブックマーク - ソフトバンクに行ってきました。このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは坂本です。

先日雪が降り、随分驚きました。

さて、雪の日に林さんと二人で、今後の開発について色々相談したいことがあり
ソフトバンクの本社へ行きました。


DSC_01891


キレイなオフィスで最新の機器が多く取り揃えられていました。
待合室には多くのソフトバンクの社員様待ちの企業様が居り、驚きました。

50

ペッパーくんも居ました!
受付をしてくれていました。
私より有能のようでした。


帰りに噂の食堂へ行きたかったのですが、
時間が無く、そのまま帰りました。

またの機械があれば噂の食堂へ足を運びたいと思っています。


 

sakamo_knowledgeflow at 10:53コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年11月15日

SMSデンタルアポネット予約の特別な機能(その2) はてなブックマーク - SMSデンタルアポネット予約の特別な機能(その2)このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、坂本です。

今日はSMSデンタルアポネット予約の特別な機能について紹介したいと思います。

11時に予約をとった初診の患者様に問診を書いて欲しいのに
患者様が11時丁度に来てしまい、15分チェアの空きが出てしまった事などありませんか?

もし、15分前に来て貰っていれば、チェアに空きもできず、
時間丁度に診察出来たのに。もし何か15分前にお知らせする機能があればなぁ・・・
と考えていらっしゃる医院様にオススメなのが、
弊社のネット予約の新規患者様に来院時間をお知らせする機能です。
ネット予約の設定にて、来院時間のお知らせを設定する事が出来ます。
なお、(※初めて来院される方は、問診票をご記入いただきますので、診療時間の15分前にご来院ください。)
という文章を入れる事も出来ます。

スクリーンショット (11)

設定を行った後、ネット予約のページでテストで予約を取ってみます。
11時45分に予約を取り、個人情報を入力します。最後、メールアドレスの確認まで行くと、
下記のようなページが表示されます。

スクリーンショット (10)

15分前に設定したので、来院時刻は11:30と表示されます。
また患者様に送信されるリマインドメッセージにも15分前の時間来院時間が表示されます。

unnamed

このように弊社SMSデンタルアポシステムは今まで、
苦労していたお客様へのお知らせを簡単に設定し
簡単にお知らせすることが出来ます。

是非弊社ネット予約をご検討してみてはいかがでしょうか。





sakamo_knowledgeflow at 13:06コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年11月08日

西武新宿線の歯医者まとめました。 はてなブックマーク - 西武新宿線の歯医者まとめました。このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは、坂本です。
最近めっきり寒くなり、毎日飼い猫と一緒に寝ています。

さて、本日より、西武新宿線のオススメの歯医者を
まとめたサイトをリリースしました。
このサイトを見て歯医者さん選びの参考になればと思います。
下記のロゴよりサイトに飛ぶようになっています。

西武新宿線の歯医者さん
↓ 
西武歯医者-バナー










sakamo_knowledgeflow at 12:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年11月07日

SMSデンタルアポネット予約の特別な機能(その1) はてなブックマーク - SMSデンタルアポネット予約の特別な機能(その1)このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、坂本です。

今回は、 SMSデンタルアポのネット予約システムの
ネット予約についてご紹介したいと思います。

従来のネット予約のシステムを使っていて下記のような事はありませんか?

(1) 患者様がメールアドレスの入力を面倒に思って、予約をやめてしまった

(2) 患者様がメールアドレス確認のためのメールを見落として、ネット予約が完了しなかった

(3) ネット予約が完了しなかったにも関わらず、予約されていると思い患者様が来院してしまった


説明1


しかし、弊社のSMSのデンタルアポは
【自動承認(メール承認 )】に設定すれば、確認メールのURLを踏まなくとも、 
治療したい日時と名前、電話番号を入れれば自動的に予約が完了します。


患者様もわざわざメールアドレスを入力することもなく、負担も軽減されます。
医院側も承認や拒否のボタンを押すことなく、スムーズに患者登録が出来ます。


5d634892


 

2016年11月05日

家でゴロゴロする生活を得るために億万長者を目指す はてなブックマーク - 家でゴロゴロする生活を得るために億万長者を目指すこのエントリーをはてなブックマークに追加

「億万長者」というお話しがあります。
メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。
それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」と尋ねた。
すると漁師は 「そんなに長い時間じゃないよ」と答えた。
旅行者が 「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。
「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」と旅行者が聞くと、
漁師は、「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」 
すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。 
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。 そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。 そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」 
漁師は尋ねた。 「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」 
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」 と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」 

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。どうだい。すばらしいだろう」 
私は零細の会社を経営していますが、売上が上がっても生活レベルは変わっていません。
売上が上がれば時間当たりの儲けが大きくなるので時間が貴重になります。時間がもったいなくて仕事に関係ないことで新しいことをしようという気にはならなくなります。

結局、仕事をしていないときは家でゴロゴロするということになるのですが、仕事がほとんどなかった頃と生活レベルが同じですので、何のために毎日忙しくしているのかと感じることがあります。

上の話を読んで思ったことですが、漁をして食っていくだけの生活では、将来の保障がありません。例えば、体を壊したり競合が出てきて魚が取れなくなったら、生活が破綻してしまいます。

会社の事業の弱点は、会社の経営者が一番良く知っています。会社の経営者は、弱点が露呈して売上が減るという可能性についての恐れを感じながら日々を過ごしています。

売上を減らさないようにするためには、売上を伸ばすことを考えるのが手っ取り早いです。

売上を伸ばす一番確実な方法は、事業の規模を拡大していくことです。しかし、そうすると、それがリスクになって新たな不安の種が生まれます。

この繰り返しで、会社の経営者は忙しい毎日から抜け出すことはできません。

そうして、かなりの成功をあげて、ようやく最初の頃のささやかな幸せ(私の場合は家でゴロゴロする生活)を手に入れることができるということになります。


PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)