2017年02月

2017年02月25日

在宅勤務で仕事を頼む際の注意点 はてなブックマーク - 在宅勤務で仕事を頼む際の注意点このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、在宅勤務でアルバイトを1人採用しました。

在宅勤務は弊社としては初の試みだったのですが、TeamviewerとスカイプでPCを繋いだ状態で仕事をしてもらえば、出勤して勤務する場合と同じだろうと思い、採用しました。

しかし、時給制で働いているにも関わらず、弊社の仕事中に他のことを行う癖が抜けないようで、話し合った結果、1日で辞退していただくことになりました。

在宅勤務で、時給制の報酬というものが合わなかったと思います。

在宅勤務で仕事をする人の典型的な仕事スタイルについて調べたのですが、複数の仕事を掛け持ちしていて、時給換算で1000円になったらラッキーという感覚で仕事をしている人が多いようです。

弊社が採用した人は、社会人経験は十分にある方だったのですが、時給で働いている時間中も、弊社の仕事に関係ないことを平然とやっていました。「この会社で働いている」という意識がかなり低いように思いました。

今回の教訓としては、在宅勤務で仕事をやってもらう場合は、タスク単位で仕事を発注して、勤務スタイルを自由に仕事をしてもらうようにすべきということです。


2017年02月23日

高田馬場駅徒歩数分の焼き鳥屋 はてなブックマーク - 高田馬場駅徒歩数分の焼き鳥屋このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。大学が春休みの児玉です。
私は昨日、友人と 焼鳥・焼とん 串焼専科 串鐵 高田馬場店に行ってまいりました。私は酒は飲めないのですが、焼き鳥が安いということで時々友人を誘って行ってます。おすすめは焼き鳥丼。スープも付いてきて腹を満たすことができます。ちょっと立ち寄りたくなった時も、大勢で忘年会などをする時も、様々な場面で便利な串鐡高田馬場店を一度いかがでしょうか。
 



2017年02月22日

患者連絡ツールが日本歯科新聞に載りました! はてなブックマーク - 患者連絡ツールが日本歯科新聞に載りました!このエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは
最近ブログを書いていなかった
坂本です。

日本歯科新聞に以下の様な記事が載りました。

IMG_20170221_0002

本日はこちらの患者連絡ツールについてご紹介致します!

患者連絡ツールはSMSデンタルアポで予約を入れている患者様や、
定期検診の患者を見つけて連絡できるツールです。


contact_1_5


種別、連絡方法、ステータス、期間、治療、患者分類から検索することが出来ます。


例えば、リコールなどで治療を中断されてしまった患者様にお知らせの
ショートメールを送りたい際に使用出来ます。
また、検索条件を保存する事が出来るので、毎回設定を初めから入れ込まずとも
保存した検索条件から簡単に患者様に連絡することが出来ます。


歯科予約データ分析ツールと組み合わせる事によって、
連絡方法ごとに無断キャンセル率・中断率・リコール率などを調べることが出来ます。


5_1


今ままで、定期検診のたびに、膨大な数の患者様を一つ一つ調べて苦労していた
医院様も多くいらっしゃると思います。
しかしこの患者連絡ツールがあれば、今まで苦労していた連絡も簡単に行えます。

毎回の苦労をこのツールで補えれば、時間の短縮にも繋がりますね。

詳しい操作説明などはコチラから!


簡単操作で多種多様な分析のできる「歯科患者連絡ツール」、是非活用していただけたらと思います。
お問い合わせはお気軽に、03-6908-6934までお電話ください。

歯科患者連絡ツール







sakamo_knowledgeflow at 18:59コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年02月01日

はじめまして はてなブックマーク - はじめましてこのエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。

本日より螢淵譽奪献侫蹇爾覇いております、児玉と申します。この場を借りて、ご挨拶させて頂きます。

ナレッジフローでは事務作業を担当します。未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

児玉 

kodama_knowledgeflow at 17:05コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!
PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)