2017年08月
2017年08月27日
お盆休みに「101回目のプロボーズ」という昔のドラマを見ました。
2chで「僕は死にましぇん」という書き込みを目にして、そう言えば元ネタのドラマを見たことがなかったなと思って見始めたのがきっかけです。
見た感想ですが、おっさんになってから婚活をしていい女にアタックすると、まるで道化師みたいになるということです。というか、あそこまでして結婚することはないなと思いました。
ヒロインの女性は世間的にはいい女なのかもしれないですが、個人的には地雷に感じます。
気分に左右されすぎで物事を合理的に考えられない面があります。ああいう女性と付き合ったら大変だと思いました。
ヒロインに関わって、主人公は破滅させられてしまいました。最初はボーナスを散財するくらいですんでいたのですが、最終的には、会社を辞めて工事現場のアルバイトになってしまいました。
そういう女性ですので、婚約中にも関わらず、他の男性に運命を勝手に感じて浮気をしています。
ちなみに、初期の頃に主人公の恋のライバルとしてヒロインに告白していたイケメン君がいたのですが、物語の中盤頃にヒロインがイケメン君を試すようなことをして、それ以降は、イケメン君はすっぱり手を引いています。どこかのブログで読んだのですが、ヒロインの地雷臭を嗅ぎ取って手を引いたとのことです。
悲しいことに主人公は冴えないおっさんなので他に良い人がいるわけはなく、イケメン君のように撤退することができず、ヒロインに振り回され続けて、最後はアルバイトに転落してしまいました。
2017年08月24日
こんにちは。臼井です。
最近とても暑いですね。 夜も暑いので寝るのがつらいです。
今日、婚活の話になりました。婚活してる人いますか?
結婚するメリットについての話になりました。
結婚するメリットはあるのか?と話題になることもありますが、愛情もメリットと言い切るべきなのでしょうか。
メリットというと、家事をやってくれるとか、養ってもらえるとかいう話になると思うのですが、この話は揉めるので(ジェンダーの話も絡んできますし、ジェンダーは揉めやすいので)あまり話さないことにします。
結婚のメリットは「幸福」という可視化不可能で変動しやすいものが入ってきますので、結婚のメリットの話は揉めるのだと思います。
結婚の話が揉めるのも、やはり今は結婚しなくても良いなどと言われていますが結婚というのが人生の一大イベントだとみなされているからだと思います。
2017年08月16日
こんにちは、坂本です。
昨日まで夏休みを満喫していました。
皆さんはどのような夏休みを過ごされましたでしょうか。
坂本は前の同居人の子猫の世話で夏休みを潰しました。
さて、本日は無線LANルーターの取り付けでウニクス川越歯科様へ行きました。
ウニクス川越歯科様はウニクスという商業施設の3Fにある医院様です。
ユニットも多く清潔感のあるキレイな医院様です。
医院の先生や歯科助手さんも気さくで、優しい方ですので、
気軽に歯医者に行けるような医院様です。
私も川越市民ならば行ってみたい歯医者さんです。

ウニクス川越歯科
昨日まで夏休みを満喫していました。
皆さんはどのような夏休みを過ごされましたでしょうか。
坂本は前の同居人の子猫の世話で夏休みを潰しました。
さて、本日は無線LANルーターの取り付けでウニクス川越歯科様へ行きました。
ウニクス川越歯科様はウニクスという商業施設の3Fにある医院様です。
ユニットも多く清潔感のあるキレイな医院様です。
医院の先生や歯科助手さんも気さくで、優しい方ですので、
気軽に歯医者に行けるような医院様です。
私も川越市民ならば行ってみたい歯医者さんです。

ウニクス川越歯科
2017年08月13日
世の中不倫のニュースが多いですが、「多少の不倫くらい黙認しないと、誰も結婚しなくなるのではないか」という話をしたら、会社の女性陣からは大変不評でした。
独身ならば許されるのに、結婚していると許されなくなる(不倫がバレて職を失う人も多い)という状況ですので、モテる人は結婚して後悔することも多いのではないでしょうか。
損得で考えると、結婚は損です。
また、私もそうなのですが、他人と一緒に暮らすことに苦痛を感じる人が一定数存在します。そういう人にとっては、結婚は苦痛です。
***
***
一方で、普通に生きていれば子供を育てるくらいのお金は余るという現実があります。
現在、大卒サラリーマンの生涯年収は2億5000万円くらいですが、生活費は300万円x50年間で1億5000万円くらいしかかかりません。
また、以前のブログで書いたように、私にとっては人生はお金を稼ぐゲームになっています。それ以上に楽しいことはないので稼いだお金を娯楽に消費するということがありません。稼いだお金は新たな稼ぎを生み出すことに投資したいです。
しかし、結婚せずに過ごして、自分が死んだときに、増やしたお金(実際のところは、事業に失敗する可能性や病気になって医療費でぼったくられる可能性もあるので増えていない可能性も高いのですが)を受け取る相手がいないというのも寂しいものがあります。
この歳になってようやく気が付いたのですが、夫婦が一緒に住まずに過ごして、子育てを20年間6000万円くらいでやってもらうという形で契約を結べば、私でも結婚できたかもしれないと思いました。
この歳になると面倒なので結婚しないと思いますが、10年くらい前にこのことに気が付いていれば結婚していた可能性は高いです。また、もっと若いときに気が付いていればもっと良い条件で相手を見つけることができたかもしれません。(例えば、20年間4000万円という条件で相手を見つけることができたかもしれません。)そういう意味では若いときに結婚をするメリットもあると言えます。
2017年08月03日
こんにちは。大学が夏休みになった臼井です。
テストが終わったので一安心していたのですが、夏休みの宿題が出ました。
この歳になって夏休みの宿題が出るとは思いませんでした。
夏は料理をするのに台所に立つのも辛いので、ついつい素麺かひやむぎばかり茹でています。
素麺のほうが細く、冷麦のほうが太いです。
梅干しをのっけて食べると美味しいです。あとはネギ。
でも最近は涼しい日が多いので、温かいものも食べられます。
夏休みといえばバカンスに行く人・帰省する人、家にそのままいる人など様々ですが皆様の予定はどうでしょうか?
東京の夏は非常に暑いので夏の間は避暑地に逃げていたいのですがそんなお金もないし日程も(テストもある)許さないので、おとなしく東京にいます。
お盆が来ると病院が閉まるので、その前に病院に行かなきゃいけない。
薬を定期的にもらってる人や歯が痛い人などお気をつけ下さい。






















