2017年09月

2017年09月29日

電車の終電を逃した時はどうすればいいのか はてなブックマーク - 電車の終電を逃した時はどうすればいいのかこのエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは、臼井です。
最近天気が安定しないので折り畳み傘がかかせません。

みなさんは終電を逃したことはありますか?私はありません。
終電を逃したとき、タクシーを捕まえて帰ることができればいいんですが、タクシーに乗るお金が常にあるとは限りません。
女の人の場合歩いて帰るのはあまりにも危ないですし、男性でも何があるかわからないですよね。
その場合どうするべきなのでしょうか。

一番は終電を乗り過ごさなければいいのですが、それができたら苦労はしません。
頑張って家に帰る方法としては、地域に終電のあとに深夜バスが通ってることがあります。ギリギリ終電に間に合わなかった…という場合はこちらも手ですね。
始発まで待つとなると、カラオケなどに行くのも手ですが、都内なら深夜営業している温泉施設に行くのもおすすめです。熟睡はできませんけど(布団ないので)、仮眠はできます。

新宿区だと、最近(?)できた温泉(お湯は運んで来ているみたいです)だと「テルマー湯」という施設があります。

テルマー湯 http://thermae-yu.jp/




このように都心ならば温泉、カラオケ、ネットカフェやビジネスホテルなど様々な選択肢がありますが田舎の終電逃しは本当に悲惨なので、田舎での終電逃しにはくれぐれもお気をつけください。





jimu_knowledgeflow at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月28日

東京都正規雇用等転換促進助成金を申請してきました はてなブックマーク - 東京都正規雇用等転換促進助成金を申請してきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。坂本です。

先日、東京都正規雇用等転換促進助成金の申請をしてきました。
東京都正規雇用等転換促進助成金は応募者が多く
9/29までで締め切られてしまうと、一週間前に気づき、
書類を一式を急ぎで書きました。

途中、キャリアップ助成金の計画書の控えがなくなり、
飯田橋まで取りに行ったりあちこちで書類をかき集める旅に出ました。
9/29までだと知った、他の企業様が東京都正規雇用等転換促進助成金
の提出をしようと長蛇の列を作っており、2時間以上待ちました。
初めての助成金申請にしてはあまり不備がなかったようで、
日付と住所の間違えがあったのみで、9/28に全ての書類を出し終えました。

この東京都正規雇用等転換促進助成金が通れば、60万の助成金がもらえるので、
無事に通る事を祈るばかりです。




sakamo_knowledgeflow at 12:07コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月19日

アルバイトの方を募集しています。 はてなブックマーク - アルバイトの方を募集しています。このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。
寒くなったり暑くなったりと忙しい毎日が続いて居ますが皆様体調を崩されぬようお気をつけてお過ごしください。


現在ナレッジフローではアルバイトの方を募集しています。
現在は学生アルバイト「aines」にのみ求人を掲載していますが、10月に入ったら「an」の方にも求人を掲載する予定です(9/19現在anに求人は出ていません)。
電話対応、特許文書作成補助のお仕事です。

もちろん学生さん以外の応募もお待ちしております!
anで求人を掲載したらまた追ってブログにてお知らせします。





business_man_machobusiness_woman_macho

このように屈強な方でなくても大丈夫です。






jimu_knowledgeflow at 12:08コメント(0) この記事をクリップ!
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)