2017年10月

2017年10月31日

猫が大きくなりました はてなブックマーク - 猫が大きくなりましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております。坂本です。
皆様は風邪など引いていませんか?
私は一時期気温の差に体が追いつかず、風邪を引いてしまいました。

さて、過去に我が家の猫を紹介したと思いますが、
最近その猫が随分大きくなったので紹介します!

6月に我が家にやって来た百之助です。
まだ、2ヶ月で子猫だった百之助は小さくて毛もゴワゴワしていました。

image2 (1)


image1 (3)


先住猫であるおふくと比べてもだいぶ差がありましたが
5ヶ月でこれだけ大きくなりました。

image2

image1 (4)


先住猫と体の大きさも変わらなくなり、
毛並みもツルツルサラサラです。
先日去勢も終わり、更に甘えん坊になりました。
去勢してくれた獣医さんからは更に大きくなると言われ、
肥満にならないか心配です。

よく充電器などの配線を噛みちぎりますが、
このまま元気に大きくなってくれると嬉しいです。

 

sakamo_knowledgeflow at 13:17コメント(0) この記事をクリップ!

2017年10月19日

事務のアルバイト はてなブックマーク - 事務のアルバイトこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは臼井です。

現在ナレッジフローではアルバイトの方を募集していますのは、以前書いた記事の通りです。
応募はまだありません。事務(一般事務と特許の作成)と電話対応をしてくれる方を募集しています。




友人に「事務のバイトをしている」というと
「事務のバイト、自分には無理。パソコンよくわからないから」と言う人が結構多いです。

詳しく聞いてみると、
事務のバイト=ExcelなどのOfficeソフトが完璧に使えないと採用されないのでは?
また採用されても仕事が務まらないのではないか?と考えているみたいです。
今時「パソコンおとしといて」と言われて窓からパソコンを放り投げる人もいないと思いますが、どの程度の知識・技能を求められているのかわからない…というのが現状だと思います。

個人的に「わからない」のは「Excelの基本的な知識」ですが、どこまで出来たら良いんでしょうか?
そう思ってGoogleで検索をかけたら、同じような記事や質問がいくつも出てきました。




弊社ではOffice系のソフトはほぼ使ったことのない方でも大丈夫です。
ぜひとも皆さんの応募をお待ちしております!!







jimu_knowledgeflow at 18:51コメント(0) この記事をクリップ!
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)