2017年10月
2017年10月31日
ご無沙汰しております。坂本です。
皆様は風邪など引いていませんか?
私は一時期気温の差に体が追いつかず、風邪を引いてしまいました。
さて、過去に我が家の猫を紹介したと思いますが、
最近その猫が随分大きくなったので紹介します!
6月に我が家にやって来た百之助です。
まだ、2ヶ月で子猫だった百之助は小さくて毛もゴワゴワしていました。


先住猫であるおふくと比べてもだいぶ差がありましたが
5ヶ月でこれだけ大きくなりました。


先住猫と体の大きさも変わらなくなり、
毛並みもツルツルサラサラです。
先日去勢も終わり、更に甘えん坊になりました。
去勢してくれた獣医さんからは更に大きくなると言われ、
肥満にならないか心配です。
よく充電器などの配線を噛みちぎりますが、
このまま元気に大きくなってくれると嬉しいです。
皆様は風邪など引いていませんか?
私は一時期気温の差に体が追いつかず、風邪を引いてしまいました。
さて、過去に我が家の猫を紹介したと思いますが、
最近その猫が随分大きくなったので紹介します!
6月に我が家にやって来た百之助です。
まだ、2ヶ月で子猫だった百之助は小さくて毛もゴワゴワしていました。


先住猫であるおふくと比べてもだいぶ差がありましたが
5ヶ月でこれだけ大きくなりました。


先住猫と体の大きさも変わらなくなり、
毛並みもツルツルサラサラです。
先日去勢も終わり、更に甘えん坊になりました。
去勢してくれた獣医さんからは更に大きくなると言われ、
肥満にならないか心配です。
よく充電器などの配線を噛みちぎりますが、
このまま元気に大きくなってくれると嬉しいです。
2017年10月19日
こんにちは臼井です。
現在ナレッジフローではアルバイトの方を募集していますのは、以前書いた記事の通りです。
応募はまだありません。事務(一般事務と特許の作成)と電話対応をしてくれる方を募集しています。
友人に「事務のバイトをしている」というと
「事務のバイト、自分には無理。パソコンよくわからないから」と言う人が結構多いです。
詳しく聞いてみると、
事務のバイト=ExcelなどのOfficeソフトが完璧に使えないと採用されないのでは?
また採用されても仕事が務まらないのではないか?と考えているみたいです。
今時「パソコンおとしといて」と言われて窓からパソコンを放り投げる人もいないと思いますが、どの程度の知識・技能を求められているのかわからない…というのが現状だと思います。
個人的に「わからない」のは「Excelの基本的な知識」ですが、どこまで出来たら良いんでしょうか?
そう思ってGoogleで検索をかけたら、同じような記事や質問がいくつも出てきました。
弊社ではOffice系のソフトはほぼ使ったことのない方でも大丈夫です。
ぜひとも皆さんの応募をお待ちしております!!
現在ナレッジフローではアルバイトの方を募集していますのは、以前書いた記事の通りです。
応募はまだありません。事務(一般事務と特許の作成)と電話対応をしてくれる方を募集しています。
友人に「事務のバイトをしている」というと
「事務のバイト、自分には無理。パソコンよくわからないから」と言う人が結構多いです。
詳しく聞いてみると、
事務のバイト=ExcelなどのOfficeソフトが完璧に使えないと採用されないのでは?
また採用されても仕事が務まらないのではないか?と考えているみたいです。
今時「パソコンおとしといて」と言われて窓からパソコンを放り投げる人もいないと思いますが、どの程度の知識・技能を求められているのかわからない…というのが現状だと思います。
個人的に「わからない」のは「Excelの基本的な知識」ですが、どこまで出来たら良いんでしょうか?
そう思ってGoogleで検索をかけたら、同じような記事や質問がいくつも出てきました。
弊社ではOffice系のソフトはほぼ使ったことのない方でも大丈夫です。
ぜひとも皆さんの応募をお待ちしております!!





















