2008年06月18日

大阪で打ち合わせ はてなブックマーク - 大阪で打ち合わせこのエントリーをはてなブックマークに追加

プロジェクト提案書の作成作業などについて打ち合わせ。最近、僕も含めて関係者が皆忙しくなりつつあって、少しペースが落ちている。

関係ないが、住民税の支払い通知が来ていた。去年は、収入が500万円くらいだったので、50万円くらい払わないといけない。鬼だな。

こういうのを考えると、企業に勤めてたときよりも、だいぶ収入は減ったと思う。独立していても、受託で普通に働くのだったら、普通の会社に勤めた方が給料はいいのかもしれない。なので、なるべく新規開発のプロジェクトは大切にしないといけないのかもしれない。

帰りの中で、久しぶりに、ピータードラッガーの「プロフェッショナルの条件」を読んだ。やはり言葉に重みがある。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)