2009年03月12日

i-Web Messageをリリースしました はてなブックマーク - i-Web Messageをリリースしましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージ送受信用のブログパーツi-Web Messageをリリースしました。URLは以下となります。

http://i-webmessage.net/

SkWebChatについて色々と話しを聞いてみたところ、チャットだけでは不便という指摘を受けました。そこで、SkWebChatに伝言を残す機能を入れようと思っているところです。今回は、とりあえず、この機能だけを単体でリリースしてみました。

i-Web Messageには、以下の特徴があります。

(1) ブログパーツからメッセージを送信すると、ブログ作者にメールが届きます
(2) ブログ作者がメールに返事をすると、ブログ閲覧者にメッセージが届きます
(3) 利用者がブログを閉じてしまっていた場合、メッセージは、利用者が次回ブログを開いたときに表示されます

上記(1)の機能は単なるメールフォームですが、(2)の機能が付いています(チャットから発想した機能です)。さらに、それだけでなく、新しい試みとして、(3)の機能を実現してみました。

よろしければお試しください。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)