2011年05月14日

Ustreamのチャットの不思議な現象 はてなブックマーク - Ustreamのチャットの不思議な現象このエントリーをはてなブックマークに追加

Ustreamチャットを使用していて、今日は一つ不思議な現象に気が付きました。

Ustreamで日本語が含まれた番組を作ったのですが、そのときにできたチャットのトピックが変更できませんでした。(ログインして使用しているにも関わらず、チャットのオペレータ権限がない状態みたいでした。)

しかし、その代わり、IRCのモードに「m」が含まれてない状態になるみたいで、モードを変更しなくても誰でも書き込めるチャットになりました。

これだとIRCの参加者がいなくなっても発言権がなくならないので便利ですね。

いつからそうだったのか、たまたまなのか、今後もそうなのか分かりませんが、発言権がなくなってうっとうしいと感じる方は試してみると良いかもしれません。

【追記】
番組名を日本語にすると、たまにIRCチャンネルが文字化けしてしまうようです。IRCチャンネルが文字化けすると、Ustにぎやかチャットでログが保存されませんので、文字化けする場合は、番組名を別のものに変えてみてください。IRCチャンネルの調べ方は、以下の画像を参照ください。

usage_1_5



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)