2012年10月12日

日本歯科新聞の掲載記事をいただきました はてなブックマーク - 日本歯科新聞の掲載記事をいただきましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

日本歯科新聞社様から、少し前に掲載された弊社サービスの記事を送っていただきました。

SMSで予約確認

ナレッジフローが歯科向けサービス
 ナレッジフローは携帯電話のショートメッセージサービス(SMS)を利用した、歯科医院向け予約キャンセル防止システムを提供する。患者のメールアドレスを知らなくても、携帯電話に事前に予約情報などが送れる。
 従来のリマインドメール送信システムは患者のメールアドレスを教えてもらったり、患者の携帯電話の受信許可を設定してもらうなどの必要があるなど、医院側、患者側ともに面倒だった。
 SMSを利用した同サービスは、予約を受けた際に登録した患者の携帯電話番号と予約日時を入力し、予約の前日などにリマインドメールを一斉送信できる仕組み。
 料金は、1日30件までのメッセージ送信は月額8400円、50件まで1万1550円、70件まで1万4700円。
 問い合わせは075(203)5254まで。


article20120904

***

また、弊社は、来年3月に東京秋葉原で開かれる医院デザインフェア(日本歯科新聞社様主催)に出展する予定です。

医院デザインフェア2013

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ブラザー   2012年10月12日 12:52
先日歯医者の予約をすっかり忘れていて慌てた。
混んでいるので1ヵ月に1度しか予約できないのです。

自分が行ってる歯医者さんに導入を検討して頂けたら嬉しいです。
販促用リーフレットのようなものは作る予定はありますか。今度診察時に渡せたら良いと思いまして。
2. Posted by yhayashi   2012年10月12日 21:13
コメントありがとうございます。
販促用のリーフレットはまだないのですが、作りたいと思います。

その他には、FAX DMや郵送DMの宣伝なども行なっていく予定ですが、
手渡し用のリーフレットは、少し良い紙で印刷した方が良いかもですね。
3. Posted by yhayashi   2012年10月16日 23:16
リーフレットについて調べました。

自分で作るよりも業者に頼んだ方がだいぶ良い物ができそうだということが分かりました。しかし、業者に頼む場合は300部数くらい作る必要があり、今作ってもそんなに配れないだろうということで保留中です。

展示会で出展するときには300部くらい配れると思いますのでそのときまでには作ると思いますが、まだかなり先です。展示会出展時以外に配る方法がないか考え中です。(どこかのセミナーで置かせてもらうとかを考えましたが難しいでしょうか。。)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)