2014年06月17日

スマホ用のヘッドセット はてなブックマーク - スマホ用のヘッドセットこのエントリーをはてなブックマークに追加

先日DoCoMoのカケホーダイの契約をしました。これによりスマホからの電話料金がかからなくなりましたので、これからは事務所にいるときも、スマホで電話をかけるのもありだと思っています。

電話中は両手を使えるようにしたいので、スマホ用のヘッドセットを探しました。

以下の要件で探しました。

(1) 片耳タイプではなく両耳タイプのもの 

片耳タイプのものは耳の負担が大きく、長時間電話をすると耳が痛くなることがありますので、両耳タイプのものを探しました。

(2) マイクが外付けで付いているもの

たまに、イヤホン部分にマイク機能が内蔵されているものがあるのですが、それだとどこで音を拾うのか分かりにくくて不安です。例えば、電話中に誤ってパソコンで音を鳴らしてしまったとき(例えばニコニコ動画の時報が鳴ったとき)に、その音をもろに拾ってしまう可能性があります。なので、口元にマイクがある方が安心できます。

*** 

スマホ用のヘッドセットというとブルートゥースのものを思い浮かべますが、ブルートゥースのヘッドセットは、(a)充電の必要がある (b)音質が若干落ちる(?)という欠点があるようでした。また、 上記の(1)(2)の要件を満たすもので良い物が見つかりませんでした。

そこでブルートゥースのものではなく、普通のパソコン用のヘッドセットを購入しました。


 
上記のパソコン用のヘッドセットは、以下のケーブルを使って、私のスマホと接続できました。




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)