2015年04月23日
昨日、電話秘書代行サービスを使ってみましたが、丁寧に用件を聞いてくれてなかなか良かったです。
電話があった後に、以下のようなメールで連絡をもらいました。
応対日時: 2015/4/22 (水) 14:50応対者: ◯◯連絡: 未連絡相手先社名: 株式会社◯◯ 様相手先氏名: ◯◯ 様用件:SMSデンタルアポシステムについてお聞きしたいです。もしカタログあれば、◯◯株式会社の◯◯さんに送っていただきたいです。ご確認いただき、折り返しお電話ください。電話番号:090-XXXX-XXXX
***
ところで、電話秘書代行サービスは、どこもだいたい、9時〜18時がサービス提供時間となっています。
一方で、18時で営業を終了しない会社は多いと思います。そういう会社では、18時までは電話秘書代行に電話を転送して、それ以降は、自分の携帯電話に転送したいと考えているところが多いと思われます。
しかし、NTTのボイスワープには、転送設定を事前予約する機能はありません。私は、18時以降は自分の携帯電話に転送されるように「ひかり電話転送」を使ってスケジューリングしました。
「ひかり電話転送」は、弊社が開発したサービスで、ひかり電話の転送設定(ボイスワープの設定)を自動化することができます。
●ひかり電話転送
電話秘書代行サービスを使っているようなところで、「ひかり電話転送」の需要は非常に高いと思いました。もしかしたら、なくてはならないサービスなのかもしれません。