2017年05月24日

山陽電鉄の新型車両 はてなブックマーク - 山陽電鉄の新型車両このエントリーをはてなブックマークに追加

 児玉です。私は高校のときに通学で山陽電鉄を利用していた時期がありました。その山陽電鉄では、最近新型車両の6000系が導入されました。それに伴い、旧型車両の3000系は順次置き換えられていくようです。5月末までで引退予定の2つの編成にはお別れのヘッドマークが掲示されています。3200号は3000系の中でも主電動機は3000系の一世代先輩にあたる2000系の物を利用している面白い編成で、特に気に入っていました。昭和から平成へと長い間山陽電鉄の輸送を支え、私自身も親しんできた3000系が、そろそろ引退なのかと思うとどこか寂しいです。とは言うものの、かつてお世話になっていた鉄道路線がどんどん新しくなるのは嬉しいですね。これから山陽電鉄がどう変わって行くのかが楽しみです。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)