2017年06月08日

蚊に刺される はてなブックマーク - 蚊に刺されるこのエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは。臼井です。
今日は雨が降ると言っていたのに午後になったら晴れてきました。


最近暑くなってきたからだと思いますが、蚊に刺されます。
皆さんは蚊除け対策していますか?

日本ではあまり蚊による伝染病(マラリアとか)はあまり流行らないと思いますが、最近はデング熱などもありますし心配です。
最近は様々な蚊よけグッツが売られていますが、家で使う分には結局蚊取り線香が一番効果が有る気がします。無臭タイプのものを使ったこともありましたが結局は蚊にさされました。


しかし蚊取り線香は匂いがきついです。若い人ほど蚊取り線香のあの匂いを嫌う人は多いのではないでしょうか。個人的には風鈴の音、蚊取り線香の匂い、赤いスイカという感じで夏を感じられるので嫌いではないですが。
蚊にかぎらず虫はハーブの香りを嫌うそうなので、ハーブの香りのアロマをたいたり、香水をつけるのも効果があるそうです。柑橘類の匂いも効果があるそうです。なんでも柑橘類やハーブの香りをいい香りだと思うのは人間だけだそうです。


上手に蚊よけをして、蚊にさされないようにしたいものです。
ただ、寝てるときは蚊帳をはったほうがはやそうです。






jimu_knowledgeflow at 15:25コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)