2017年06月20日

子猫が来ました はてなブックマーク - 子猫が来ましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは
最近人が増えたのであまりブログの
更新をしていない坂本です。

私は家で15歳の猫を飼っているのですが、
最近、叔母が近所から子猫を拾ってきて
家に猫が3匹増えました!
image3


今回、ちょっと猫の紹介をさせていただきます。

百之助
image2 (1)

人懐っこくて甘えん坊で暴れん坊です。
家で飼う予定なので、先住猫と合わせていますが、
先住猫に嫌われています。
名前の由来はゴールデンカムイという漫画の
スナイパーの尾形百之助の顎周りが似ているので名前を付けました。
尾形



漱石
image1 (2)

ビビリですが、食いしん坊で三匹の中で一番重量があります。
私が近づくと真っ先に逃げて行きます。
只今里親掲示板にて里親募集中です。
名前の由来は顔がチョビ髭生えたように見えるので、
夏目漱石から取ってきて漱石という名前にしました。
2374

茶々
image2

三匹の中で唯一の女の子ですが、触ろうとすると凄く怒ります。
女の子なので、細いですが、よく食べます。
よく美人さんだねと言われています。
只今里親掲示板にて里親募集中です。
名前の由来は、実家に寧々という同じ柄の猫がおり、
似ているので、茶々にしました。
6845979aa9ab957214345621b8908e45


【おまけ】

image1
先住猫のおふくです。
過去に私が近所の老人の家に猫の世話をするアルバイトをしていた時に
いた猫で、老人が亡くなってしまったので引き取った子です。
甘えん坊で、15歳の割に元気でご飯もよく食べます。
いつまでも長生きして欲しい猫です。


子猫もいつか旅立ちの日が来るかもしれないけど、
その日まで、愛情たっぷりに育ててあげたいと思います。





sakamo_knowledgeflow at 15:15コメント(0)トラックバック(0)生活  この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)