2017年08月27日

婚活して転落するおっさんのドラマ はてなブックマーク - 婚活して転落するおっさんのドラマこのエントリーをはてなブックマークに追加

お盆休みに「101回目のプロボーズ」という昔のドラマを見ました。

2chで「僕は死にましぇん」という書き込みを目にして、そう言えば元ネタのドラマを見たことがなかったなと思って見始めたのがきっかけです。

見た感想ですが、おっさんになってから婚活をしていい女にアタックすると、まるで道化師みたいになるということです。というか、あそこまでして結婚することはないなと思いました。

ヒロインの女性は世間的にはいい女なのかもしれないですが、個人的には地雷に感じます。

気分に左右されすぎで物事を合理的に考えられない面があります。ああいう女性と付き合ったら大変だと思いました。

ヒロインに関わって、主人公は破滅させられてしまいました。最初はボーナスを散財するくらいですんでいたのですが、最終的には、会社を辞めて工事現場のアルバイトになってしまいました。

そういう女性ですので、婚約中にも関わらず、他の男性に運命を勝手に感じて浮気をしています。

ちなみに、初期の頃に主人公の恋のライバルとしてヒロインに告白していたイケメン君がいたのですが、物語の中盤頃にヒロインがイケメン君を試すようなことをして、それ以降は、イケメン君はすっぱり手を引いています。どこかのブログで読んだのですが、ヒロインの地雷臭を嗅ぎ取って手を引いたとのことです。

悲しいことに主人公は冴えないおっさんなので他に良い人がいるわけはなく、イケメン君のように撤退することができず、ヒロインに振り回され続けて、最後はアルバイトに転落してしまいました。


knowledgeflow at 09:15コメント(0)趣味・娯楽  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)