2017年09月29日

電車の終電を逃した時はどうすればいいのか はてなブックマーク - 電車の終電を逃した時はどうすればいいのかこのエントリーをはてなブックマークに追加



こんにちは、臼井です。
最近天気が安定しないので折り畳み傘がかかせません。

みなさんは終電を逃したことはありますか?私はありません。
終電を逃したとき、タクシーを捕まえて帰ることができればいいんですが、タクシーに乗るお金が常にあるとは限りません。
女の人の場合歩いて帰るのはあまりにも危ないですし、男性でも何があるかわからないですよね。
その場合どうするべきなのでしょうか。

一番は終電を乗り過ごさなければいいのですが、それができたら苦労はしません。
頑張って家に帰る方法としては、地域に終電のあとに深夜バスが通ってることがあります。ギリギリ終電に間に合わなかった…という場合はこちらも手ですね。
始発まで待つとなると、カラオケなどに行くのも手ですが、都内なら深夜営業している温泉施設に行くのもおすすめです。熟睡はできませんけど(布団ないので)、仮眠はできます。

新宿区だと、最近(?)できた温泉(お湯は運んで来ているみたいです)だと「テルマー湯」という施設があります。

テルマー湯 http://thermae-yu.jp/




このように都心ならば温泉、カラオケ、ネットカフェやビジネスホテルなど様々な選択肢がありますが田舎の終電逃しは本当に悲惨なので、田舎での終電逃しにはくれぐれもお気をつけください。





jimu_knowledgeflow at 12:00コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)