2018年02月19日

ソフトバンクの大規模通信障害について はてなブックマーク - ソフトバンクの大規模通信障害についてこのエントリーをはてなブックマークに追加

毎日寒さが続きますが皆様体調はいかがでしょうか。
寒いのはとにかく苦手な白井です。

さて、本日は朝から大規模通信障害が発生したようで、弊社にも多くのお客様から問い合わせのお電話をいただきました。

通信障害が発生した回線はソフトバンク。
公式発表によると状況は以下の通りとなっています。

(発生日時)
2018年2月19日(月) 午前9時30分頃より

(影響のあるサービス)
固定電話との発着信において利用しづらい状況になっております。

(原因)
通信設備の故障による影響



18時30分現在も完全復旧の公式発表はなく、今後どの程度まで障害が続くのかは不明です。

弊社にお問い合わせ頂いたお客様は皆様「Androidは繋がるがiPhoneが繋がらない」とのことだったため、最初はiOSと弊社システムの間に何らかの障害が発生したものかとばかり思っていたのですがまさか通信キャリアの障害だったとは!
自らの視点の一方向さとともに、ソフトバンク用iPhoneの人気を感じる一日にもなりました。

かくいう私もかつてソフトバンクのiPhoneに憧れたひとりだったりするのですが。(今ではAndroidを可愛がっています)


sakamo_knowledgeflow at 18:52コメント(0)SMSデンタルアポ  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
i-Web Message
yhayashiにメッセージを送れます

PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)