2018年12月07日

SMSデンタルアポのSMSはすべて国内回線から送信されています はてなブックマーク - SMSデンタルアポのSMSはすべて国内回線から送信されていますこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

さて、今回は弊社サービス「SMSデンタルアポ」についてのご紹介です。
SMSデンタルアポでは、すべてのSMSを国内回線から送信しています。
つまり、SMSデンタルアポから患者様へのSMSはほぼ確実に届くということなのですが、これがどういうことなのかをご説明したいと思います。

そのSMS、本当に相手に届いてる?

SMSというものは、国外の回線を経由して送信すると届きにくくなるという特徴があります。

blog-1


国外回線を経由してのSMS送信は、キャリアが設定している国外からのSMSをブロックするフィルターに引っかかるなどの理由で、相手に届きにくいことがあります。
実際にインターネットを探してみると、国外サービスの利用に必要な認証コードがSMSで受信できない!といった、国外からのSMSが届きにくいために起こるお悩みも多く見られます。

現在SMSの到達率を客観的な数字で表しているところはほとんどありませんが、海外回線からのSMSの到達率は、SMSに詳しい弊社代表の体感で約90%以下程度です。インターネット上には70%程度という意見もあります。

一方、docomoやau、Softbankといった国内回線からのSMSの到達率は同じく弊社代表の体感で97%程度で、他にもSMS送信サービスを扱う多くの方が、国内回線では揃って100%に近い到達を確認しているようです。

ですが世の中のSMS送信サービスでは技術的な都合上、国外回線を使っていることが多くあります。

予定確認などの大切な連絡であれば、届きにくい回線からの送信は望ましくありません。


特許取得技術で100%国内回線からの送信を実現!

弊社では、独自の技術でSMSの100%国内回線送信を実現しています。
この技術は、特許第5855732号 「SMSメッセージ送信代行装置及びプログラム」として特許を取得済みです。

国内回線でのSMS送信はほぼ必ず届くため、100%国内回線から送信しているSMSデンタルアポのSMSによるメッセージは、ほぼ必ず患者様に確認していただくことができます。
※患者様がSMSの受信を拒否している、送信先電話番号が間違っているなどの場合はメッセージを確認していただけない場合があります。

「予約を忘れない」ということは、スムーズな経営を目指す歯科医院様にも、おくちのトラブルでお悩みの患者様にも大切なことであると考えております。
大切だからこそ、予約忘れを防止するご連絡も必ず届くものでなくてはなりません。

SMSデンタルアポの高品質SMSによる予約連絡で、歯科医院様が地域から安心と信頼を寄せていただくお手伝いができれば幸いです。


sakamo_knowledgeflow at 11:36コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)