2018年12月20日

Kindle Paperwhiteの電池を長持ちさせる方法 はてなブックマーク - Kindle Paperwhiteの電池を長持ちさせる方法このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のAmazonセールでKindle Paperwhiteを購入しました。

私はこれまでKidle Fire HDで本を読んでいましたが、Kindle Paperwhiteは、Kidle Fire HDよりもだいぶ目に優しいと感じています。

また、インターネットでWeb閲覧する機能もありませんので、読書の途中でつい5chやらTwitterやらを見てしまうということもなく、読書に集中することができます。

不満な点としては、電池のもちが公式発表よりも悪いところです。

公式では「一度の充電で数週間利用可能」とあるのですが、私のところでは1週間もちません。場合によっては3日しかもたないことがあります。

Kindle Paperwhite(Newモデル)は電源を切ることができないのでどうにもならないかと思っていたのですが、機内モードにするという方法がありました。

20181220_1

常に機内モードで利用するようにしたところ、1週間くらいはもつようになりました。

Kindle PaperwhiteでWeb閲覧などはしないので、ネットにつなぐ必要はなく機内モードにしていても実用上大きな問題ありません。

生まれて初めて機内モードが役に立ちました。

ネットにつなぐ必要があるのはkindleストアにアクセスするときくらいですが、そのときは以下のように機内モードの解除を求められます。そのときに解除すれば実用上問題ありません。

20181220_2



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)