2019年12月10日

会社見学を行いました はてなブックマーク - 会社見学を行いましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、白井です。
さて、今週は会社見学ウィーク(?)ということで、弊社にお申し出いただいた2名の高校生の方を対象に会社見学説明会を行いました。

私自身は全員ほぼ進学の高校に進み、高校卒業後の進路として迷わず進学を選んだ身ですので、周りに高卒新卒の人は殆どいませんでした。

今回高卒新卒の方とお話させていただいたわけですが、私が高校3年のときはもうちょっとへにゃへにゃしてた気がしました。知らない社会人と話すなんてめちゃくちゃ怖い!!!!みたいな。(高校時代はバイトもしてなかったので)

高卒求人について話をしていると、大学時代を遊んで消費するくらいなら早く社会に出て早く社会経験を積んだほうがいいこともあるとも聞きます。
私の内面的な部分の30%くらいは大学時代に身につけた知識が重要な基礎部分になってると思っているので、自分としては大学に進学して色々学んでから社会に出たことに後悔はないというかそれで良かったと思っていますが、今度高校やあるいはその上級学校を卒業される方はどうでしょうか。

各人それぞれの事情などもあるでしょうが、なるべく後悔の少ない選択をしてもらえればと思います。
進学にせよ就職にせよ己に合ってないところに入るとよろしくないという話です。

弊社では「会社見学」というものを受け付けるのが今回初めてだったため、至らぬ点もあったかと思いますが、ご見学いただいた両名の今後の選択の参考になれば、そしてご興味があれば弊社求人にご応募いただければ幸いです…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そもそも何故高校生の方から会社見学のお申し出があったかというと、ハローワークで先日より高卒求人を再開したからなんです。

募集職種はプログラマーです。もし本ブログをご覧になっていて、高校卒業したら就職する予定だけど、ナレッジフローの仕事に興味がある!といった方はぜひご応募くださいね。

高卒新卒の方からの会社見学のお申し出も随時受け付けております。
おそらく学校経由でのお申し出になるかと思いますが、ぜひお電話ください。

sakamo_knowledgeflow at 19:08コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)