2020年01月31日

英語学習、1週間経ちました はてなブックマーク - 英語学習、1週間経ちましたこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。
あれから1週間経ちました。



いまのところ体験含め5日分、時間にしておよそ2時間ちょっとの学習なので別に進捗も何もないのですが、多少慣れてきたかなという感じがあります。Skypeの着信音に。

ナレッジフロー文庫もとい会社で購入しているたくさんの本の中に「英会話レッスンで同じ先生ばっかり指名してるとその人の発音だけに耳が慣れてしまうぞ!!!」とあったので、今のところ毎日毎日先生をとっかえひっかえしています。Skypeの履歴にいろんなアカウントがたまっていく……

そんな急に話せるようになるわけではありませんが、英語でしゃべるのにはすこーしずつ気持ちの余裕が出てきたようなそうでもないような。
先生からのフィードバックには毎回のように「時折回答に詰まることがありますね」とあるんですが、それは日本語でもそうなんです!!!!!!!!!!

まず日本語で詰まらないように話せるようになるべきでは…?

特に自分で英作文をして話さないといけないレッスンパートでは創作力が試されるので、時には(1レッスンに2〜3回くらい)ウソを付くことも必要かとも思われます。
「恋人と付き合い始めてからどのくらいで親に紹介する?」と聞かれて「…1年くらい?」などと咄嗟に言ってしまいましたが、私は1年じゃ紹介しないでしょうね!
あと「犬派?猫派?」に対して「どっちも〜😄」と答えましたが個人的には鳥が一番好きです。犬派でも猫派かと言われるとうーん…
「コーヒー派?紅茶派?」に対する紅茶派!!!!!くらいしか本当のことを言ってないのでは?

日本語でかんたんな質問をされても返事に困るタイプなので、本当のことを答えるにはまだまだ修行が足りません。英語も日本語も。

会社の本の中に「レッスンが終わったあと何だか楽しかった気分になる」とありましたが、まさにそれを感じているのですぐに諦めたりにはならなそうです。
まずは週3日やってみよう!ということだったので、週末にやったらいいのかな…

sakamo_knowledgeflow at 16:12コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)