2020年05月15日

おうち週間が明けて はてなブックマーク - おうち週間が明けてこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。白井です。

世間的には5/10まで一応ゴールデンウィーク扱いでした。おうちで過ごす連休でしたが、皆様どんなゴールデンウィークだったでしょうか?
私は山の中に散歩に行ったり、積ん読を消化したり、個人的な作品を作ったり、母の日の準備をしたりしていました。
いわゆる「3密」にならなければ外に出て少しの運動をしても差し支えないということだったため、物好きくらいしかいないような近所の野山に散歩に行ったわけです。
誰もいなかったのは今年の3月頭くらいまでの話ですが。

ショッピングモールや遊戯施設など、休みの日にでかけたいスポットが軒並み閉鎖になることで、今まで誰もいなかったところに人が流れているような気もします。
流石に山の奥の方は人はまばらでしたが。
これからマムシだハチだの季節になりますから、山奥に気軽に出かけるにはギリギリの時期だったかなあとも思います。

やりたいと思ってたまってたことをそこそこ消化できまして、なかなか充実したお休みでした。


また、業務ではここ数週間でC#を触らせてもらいました。
すでにあるコードを改造するという課題をいただきまして、プログラミングについては本気でド素人ですが、そんな事も知らないのか…と言われそうな基礎の基礎から調べたり、プロフェッショナルである社長にヒントを貰ったりしてなんとか動くまでこぎつけることができました。途中本気でギブアップ宣言も考えましたが

笑えるくらいの基礎の基礎でもわからない人はいるのでできるだけインターネットに情報を置いておこうという教訓(?)を得ました。前から思ってはいましたが。

Wordpressでサイトを作っていたら、謎の空白部分がいきなり現れたので、開発者モードで見てみたらなぜかHTMLの中に入れた記憶のない が入っていた話なども置いておくべきだと思います。
PHPのインデントに半角スペースを使うようなことをするとこういうことになるので、インデントはTabキーで入れましょう。
102302




sakamo_knowledgeflow at 17:00コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)