高田馬場

2017年06月15日

きょうのお昼 はてなブックマーク - きょうのお昼このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。
今年の梅雨はあまり雨が降らないそうですね。水不足が心配です。

坂本さんとお昼を食べに行きました。
肌寒い日だったのですがお店の中はエアコンがきいてました。







64

66

写真が青白すぎて美味しそうに正直見えないですね。コシがあるタイプの麺でした。
学生さんは50円引きだそうなので(と券売機に書いてあった)ちょっとお得に食べられます。





jimu_knowledgeflow at 14:43コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年06月06日

きょうのおひる はてなブックマーク - きょうのおひるこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。

今日は坂本さんとお昼を食べに行きました。苦しいです。


396



最近暑くなったと思ったら涼しい日もあり、混乱気味な毎日です。
友人と遊ぶ約束をしていたのですが流れたので、それなら歯医者も忘れるよな…と思いました。
ただ、遊ぶ約束の場合どちらかが楽しみにしていれば大体連絡を取るので、流れた場合はまあそういうことなのだろうと思います。




jimu_knowledgeflow at 15:08コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年05月25日

鼎箸鵑つ はてなブックマーク - 鼎箸鵑つこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。臼井です。
最近一気に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
暑いと思ったら今日のように涼しい日もあり、体調を崩しそうです。
花粉症の人の友人は症状が収まってきて嬉しそうですが、花粉症でない私は真夏の暑さに今から震えています。暑いのに。


先日、坂本さんとお昼を食べに行きました。
高田馬場は学生街ということもあり飲食店の数が多く、またさまざまなお店があるのでお昼は選び放題なのですが数があまりにも多いのでかえって選べなくなってしまいそうです。

今回はとんかつ屋の「いちよし」に行ってきました。
少々混んでいて、人気があることがわかります。


とんかつ

ロースカツ定食は680円。カツも大きいですがご飯もなかなか多いです。
高田馬場のお店は基本的に量が多い気がします。学生街の宿命なのかもしれません。
コストパフォーマンスのよいお店が多いのも高田馬場の特徴かもしれませんね。





jimu_knowledgeflow at 15:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年05月16日

今日のランチ はてなブックマーク - 今日のランチこのエントリーをはてなブックマークに追加

 こんにちは。臼井です。
GWが明けて一気に夏になったようです。暑くなる日が多くなってきました。
 

今日は坂本さんと一緒に「とらとはと」にお昼を食べに行きました。
今日は涼しい日だったので、ラーメンの食べやすい日でした。
 





3


IMG_1615
 
麺の量は3種類から選べるのですが、私は並(一番少ない)を注文しました。
私が注文したのはとんこつラーメン(画像下)で、坂本さんはつけ麺(画像上)を注文しました。
器もそこまで大きくなく、量もそこまであるような感じはしませんでしたがこってりとしているので物足りない印象はありませんでした。

紙エプロンがもらえるので、安心して食べることが(?)できます。 



気温が安定せず、風邪を引きやすい季節ですが体調には皆様お気をつけ下さい。
 

jimu_knowledgeflow at 15:49コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年05月10日

今日のランチ はてなブックマーク - 今日のランチこのエントリーをはてなブックマークに追加


こんにちは。臼井です。

今日は坂本さんと一緒にお昼ごはんを食べに行きました。

オムライスラボ

オムライスラボ オムライス2

オムライスラボ オムライス1






1枚目は博多明太子クリームオムライス、2枚目はとろ〜り焼きチーズの蟹クリームオムライスです。
鍋型容器の中にはスープパスタが入っています。
女性が好きそうな小奇麗なお店なのですが、オムライス自体は意外に量が多いです。


高田馬場は食事処が沢山あるので、どこで食事を取るか悩んでしまいます。
狭い通りにびっしりと店が並んでいるので、びっくりしてしまいました。



jimu_knowledgeflow at 15:00コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2017年02月23日

高田馬場駅徒歩数分の焼き鳥屋 はてなブックマーク - 高田馬場駅徒歩数分の焼き鳥屋このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。大学が春休みの児玉です。
私は昨日、友人と 焼鳥・焼とん 串焼専科 串鐵 高田馬場店に行ってまいりました。私は酒は飲めないのですが、焼き鳥が安いということで時々友人を誘って行ってます。おすすめは焼き鳥丼。スープも付いてきて腹を満たすことができます。ちょっと立ち寄りたくなった時も、大勢で忘年会などをする時も、様々な場面で便利な串鐡高田馬場店を一度いかがでしょうか。
 



kodama_knowledgeflow at 15:30コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年08月15日

今日のランチ はてなブックマーク - 今日のランチこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。金井です。
今日は林さんとお昼をご一緒しました。


事務所から歩いてすぐのうどん屋さんです。この春にオープンしたばかりのようでした。
店員さんがみんな元気が良くて楽しい雰囲気でした。

うどん


うどん2


写真1枚目はごぼうのかき揚げうどん、2枚目は肉盛りかき揚げうどんです。
私の頼んだ肉盛りかき揚げは普通盛りだったのですが、大盛りかと思うくらいボリュームがありました。

かき揚げはとても美味しかったです。林さんは肉がなくてもごぼうだけで満足できる、と言っていました。

熱々で量が多いので食べているとすぐ暑くなります。
店内はちゃんと冷房がついていたはずですが暑かったです…

またひとつ高田馬場の良いお店を知ることができました。


金井



kanai_knowledgeflow at 14:52コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年08月01日

今日のランチ はてなブックマーク - 今日のランチこのエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。金井です。とうとう8月ですね…暑くてなかなか眠れず、ちょっと寝不足です。

今日は坂本さんと一緒に昼休憩をとりました。
高田馬場のばりこてというラーメン屋さんです。事務所から歩いてすぐのところです。

らーめん


全部乗せラーメンはチャーシューが華やかでした(笑)こちらは1100円でしたが、600円くらいのメニューもありました!
スープが濃厚で美味しかったです。麺の硬さは私は普通にしましたが、ちょっと固めの方がよかったかな、と思いました。

高田馬場はラーメン激戦区でびっくりしました。他のお店も気になります。


金井



kanai_knowledgeflow at 14:42コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!

2016年07月09日

今日のランチ はてなブックマーク - 今日のランチこのエントリーをはてなブックマークに追加

高田馬場の唯一の高級寿司店の鮨源に行きました。
 

店内は落ち着いた雰囲気で、高級店らしかったです。

20170710_1

20食限定でランチがあり、1620円で食べられるのでお得です。

20170710_2

20170710_3

お店の雰囲気と値段の安さから満足度は高かったです。しかし、よく考えたら味は普通でした。

トロやウニなどのネタを食べようと思ったら、昼でも5000円くらいはしそうです。

20170710_4
 


2016年04月27日

高田馬場はなぜ便利なのか(その1) はてなブックマーク - 高田馬場はなぜ便利なのか(その1)このエントリーをはてなブックマークに追加

私は高田馬場に引っ越してから2年半くらいになりますが、大変便利に感じています。

高田馬場は山手線の中でもかなり便利な方だと思います。

高田馬場は路線の数は3路線ですのでそれほど多くはありません。路線の数だけで言ったら、恵比寿、大崎、五反田、浜松町、代々木と同レベルで、日暮里や目黒以下です。

しかし、私が感じる限り、路線の数以上に便利に感じます。

そこでその根拠を探るために、山手線沿線上の駅で、それぞれの駅に行くための所要時間を計算するプログラムを作ってみました。

山手線沿線上で私が使う駅は以下です。(カッコ内は頻度です)

東京(1)、新橋(2)、品川(4)、五反田(1)、渋谷(3)、新宿(4)、新大久保(2)、高田馬場(1)、池袋(6)、駒込(1)、日暮里(4)、鶯谷(2)、上野(1)、秋葉原(1)、神田(2)

上記の条件で山手線沿線上の駅を評価すると以下になりました。

20160427_1

高田馬場は上位になり、私が感じている利便性に沿ったものになりました。

なお、私が使う駅に沿ったものではなく、一般的な指標からの評価もしてみたいと思い、駅のランキングと重みを以下のように定めました。

ランクS(重み10) 新宿、池袋、東京、品川、渋谷
ランクA(重み7) 秋葉原、新橋、上野
ランクB1(重み5) 神田、高田馬場、有楽町、恵比寿、日暮里、大崎
ランクB2(重み4) 代々木、浜松町、御徒町、目黒、原宿
ランクC1(重み2) 五反田、田町、新大久保、目白、駒込、田端、西日暮里
ランクC2(重み1) 大塚、巣鴨、鶯谷

上記の条件でそれぞれの駅を評価すると以下となりました。

20160427_2



PR広告
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)